Loview(ラビュー)by spicebox

「ソーシャルリスニング × ネットリサーチ」 Loview(ラビュー)はTwitter上のユーザー情報や投稿からスクリーニングすることで、本当に聞きたいブランド顧客を発見しアンケートやインタビューで深掘りできるツールです。 https://loview.webflow.io/
固定された記事

嫌われない、ではなく愛されるマーケティングを実現したい【Loview開発者インタビュー】

スパイスボックスでは、先月SNS上のTwitter上のユーザー情報や投稿からスクリーニングすることで本当に聞きたいブランド顧客に出会える「Loview」(β版)を発表しました。…

商品の開発者は顧客自身? ユーザーリサーチから生まれた商品開発事例

ある難しい問題を集団が解決するとき、解決能力の高い集団か多様性に富んだ集団、どちらがより優れているでしょうか? ミシガン大学の教授、スコット・ペイジはこの問いに…

ファンとの関係性を強くする - 次代のUGC活用のあり方とは

UGC(口コミ)の重要性が注目され、その利活用が増えている昨今。今回は私たち「Loview」チームの生活者調査結果から明らかになった「新しいUGCの活用のあり方」についてお…

Z世代実態調査「好きなブランドからのアンケート依頼を“月1回”協力する」が6割!

昨今のコロナ禍で活性化した巣ごもり消費の影響で、生活者の意識変化から、購買行動やライフスタイルにも大きな変化がもたらされ、企業も積極的な変化が求められるようにな…

”顧客の意外な活用”を商品開発に―企業によるユーザーイノベーション戦略とは

発明王エジソンのことをご存じでしょうか。白熱電球や映画などに代表される、膨大な数の発明を生涯にわたって生み出したことで有名な彼ですが、実生活ではほとんど睡眠をと…

Z世代のSNS活用は、リアルの拡張なのかもしれない。

スパイスボックスでは、先月SNS上のブランド顧客と出会い、アンケートやインタビューで深掘りできる新サービス「Loview」(β版)を発表しました。 今日のテーマは、SNS上…