見出し画像

自分がさらに幸せになることを自分で許可する。

「気づいて」

何かからの導きを感じる。

会社を辞めて独立する決断を完全にできずに悶々としてる時に、知人のコーチングを受けた。

そこで見えてきた自分を止めているブロック。
「もっと欲しがってはいけない」
「さらに幸せになろうと欲を出してはいけない」
「今の生活で十分満たされているのだから、さらに求めてはいけない」

あ、これだ。
私がアクセルを踏み切れないのはこの考えがあるからだ
とピンときた。涙が出そうになった。
自分のど真ん中の価値観を見つけると、心が動く。涙が出そうになるのがサイン。

自己受容はできてると思っていたし、
何よりも自分が大切だと思っていたのに、
実は自己犠牲的な考えがまだ残っていた。

「私はいいから、周りの人を。」
「これ以上望むのは良くない。」

自分の本心を、自分の中の「みのちゃん」を押さえつけていたことに気づいた。

「自分は幸せになって良い。」
「さらに幸せになっていいんだ」
「望んでいいんだ」

自分の本心に気づいてからは、
体や目に見えない何かからの「気づいて」というメッセージをもらうようになった。

コーチングの翌日。
ふと気づいたことがある。これまでも頭の片隅では思ってたけど、より確信に近くなってきたことがある。

それは「出社すると、デリケートゾーンの臭いが強くなる」といつことだった。

体からのサインだなと、思えた。
体は正直だ、とよく言われる。
特に、子宮は女性の心と特に繋がっていると聞く。

仕事が嫌なわけではない。
在宅で仕事をしている日は匂いは全く気にならない。

となると、出社することへのストレス反応として現れているのではないかと。

出社する自分や、会社にい続ける自分を正当化しようとする左脳。

でも、「体が拒むのであれば、やっぱり出社することや今の働き方、会社にい続けることは、違うんだ」と左脳も納得できる。

私は、理由が欲しいのかもしれない。
左脳優位で、頭で色々考えて、自分を真に信じられてない私に、きっかけをくれた気がした。

その30分後も、メッセージがあった。
移動時間はYouTubeを見ているので、いつも通りYouTubeを立ち上げたら、
「まさに今の私に必要だ。私のために見せてくれたんだな。」と直感的に思えるサムネイルが目に入ってきた。


「人生にもっと望んでいいの?」

まさに、私が知りたい内容だった。

ネドじゃんさんのチャンネルは登録してないのにもかかわらず、ホーム画面の1番上にでてきた。

正直、「なぜもっと望んでいいのか」腑に落ちはしなかったが、この動画を見せてくれた「何か」は私に気づいて欲しいんだなと思った。

「自分を信じて」
「会社に居続けることは違うんだよ」

「そうは言っても・・・」と決断しきれない自分もまだいるのも事実。

ただ、以前よりかは、決断できそうになってきた。

自分の中の押さえつけていた本心、
私の中の小さなみのちゃん、に昨日のコーチングで接触したことがきっかけになって、
私を目覚めさそうとしてる。

全ては本当にうまくできていて、
うまくできてるというか、全ては然るべきタイミングに起きているんだなと思う。

ネドじゅんさんの他の動画も見よう。
体の声を聞く練習をしよう。

左脳の自分はそりゃ今後どうなるか分からないよ。
でも、右脳の自分、自分の体、自分の中の小さなみのちゃんは進むべき道を知っている。
彼らにの声をもっと聞いていけるようにしよう。

一連のスピリチュアル体験を忘れないようにここにメモしておく。2024/08/30

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?