見出し画像

黄金バランス


今日新しい職場で韓国人女性のお客さんに

「オネエサンキレイ!スタイルモイイネ!
30サイクライ?」

と、顔を見るなり言われた。

韓国旅行に行った時も韓国人のお姉さんに

現地の人と間違われてキレイですねと

声をかけられたり

以前記事に書いた再会した8年越しの彼も韓国人なんだけど、ずっとaoiさんの顔が好みだと言われていて

多分、韓国人ウケする顔なのかもしれない。


だからまぁ、わりとあっさりとした造形で

それ故に洋風な顔にずっと憧れがある。


時々、パッチリした二重を作って鏡を眺めてはみるものの

やっぱなんだか私は私のままでいるのが良くも悪くも黄金バランスなのだろうから

洋風スイートなお顔には憧れるだけにしておこうと思うし、

きっとこれから先老いてどうにもならなくなったとしても、目を弄る事はないだろうなぁと思っていたりする。


ちなみに新しい職場は自分の子供くらいの
年齢の若い人ばかりで、

良い意味でみんな他人に興味がなくて
居心地が良い。

若い人ならみんなこういうところで働きたいだろうなと思うけど

なんせ私はアラフィフ熟女の為、余計な世間話をペラペラしゃべらないように話は手短にするよう心掛けている。

気をつけないと老害になりそうなので
ソワソワしながら働いている。笑


そして冒頭に話は戻るが、お世話でも
褒められたら嬉しいもので、
しばらく気分良く生きられそうな単純な私。


そろそろ美容院にでもいこうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?