見出し画像

【幸せになる方法】飽き性のわたしでもできた方法

連日お送りしています、【しまちん式】『わたしのまま』で幸せになる方法ですが、いかがでしょうか?

画像2



幸せになる方法とは、なんとも抽象的な表現ですが、わたし自身が「幸せだなぁ」と素直に感じることができるようになったので、思いをそのまま表現しています。


どんな内容なのか、気にしてくださる方もいると信じたい!笑


まず、第一に言いたいのは『わたし自身が、とってもめんどくさがりである』ということ!これ、とっても大事ですよね!


幸せになるための方法が、もし、とんでもなくめんどくさい手順とかがあったら、それだけで、心が折れてしまいそうになりませんか?


幸せになれるなら、どんなことも厭わない!という強い意志の持ち主の方もいるでしょうが、おそらくそういう方の多くは、ご自身の理想を既に叶えているか、その過渡期にいるのではないでしょうか・・・


わたしの場合、この状況になるまでに、本当にたくさんの方法を試しました。それこそ有名どころでは、ノートに書き出してみるとか、願いが叶う手帳術とか。

画像2

でも、ノートを書けば書いたで、なんとなく綺麗にまとめてしまいたくなって、全然本心が描き出せなかったり、手帳も、買ったのはいいものの、ほぼ全てを大好きなiPhoneで管理しているので、手帳を開くことすらしなくなるという事実。


いろんなことが長続きしないわたしの「幸せになる方法」なので、ノートも手帳も使いません。たまーにくる「これはめっちゃ大事だろ!」的なことをささっとメモする程度です。


この辺も含めて「わたしのままで」なんですよね。


土日は、ちょっと中休み。
続きのSTEPは、また来週から書いていきます!


それでは、皆さんも、楽しい週末をお過ごしください♡
では、また明日!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?