合唱曲「君と見た海」

画像1 あーついー はちがつのうーみでー
画像2 かーぜにー からだつつまーれてー
画像3 まーぶーしーいー すいへいせーんをー
画像4 ながめーてるー きみー
画像5 きーみのー かわいたすはーだにー
画像6 なーみだー こーぼーれーてーいるー
画像7 かさねーすーぎーた かーなーしみー
画像8 すこしーずつー すなににじませてくよーうにー
画像9 うーみよー うーみーよ うーみよー
画像10 すなおなきもちー きづかせてくーれるー
画像11 きみとーみたー なつのーひーの おーもーいーではー
画像12 いつまーでもー
画像13 かがやーいーてーるー
画像14 8月になると必ず聴く、合唱曲「君と見た海」。私は季節や状況によって必ず聴く曲や歌があり、音楽と感情をリンクさせることにしています。その他の季節や状況では絶対にその音楽を聴かないことにより、限られたシーンとのつながりをより強固なものにしているんです。クリスマスソングを聴くとクリスマスを思い起こすように、聴くとその時の情景をありありと思い浮かべることができるんです。夏、8月を代表するのはこの合唱曲「君と見た海」で、これを聴くと夏も中盤を越えたな……という気がして、終わりに近づく夏への切ない思いを少し感じます。

サポートしていただくと私の取材頻度が上がり、行動範囲が広がります!より多彩で精度の高いクリエイションができるようになります!