ルドゥーテの庭:埼玉スタジアム2002

画像1 ばらの名所を求めて!本日は埼玉県さいたま市は緑区、埼玉スタジアムにやってまいりましたわ!
画像2 サッカースタジアムにばら?とお思いの方!お忘れですの?
画像3 浦和レッドダイヤモンズは、自分たちのチームの名を冠したばらを作るほどのところですわよ
画像4 陰のないまっすぐな赤、それがレッズローズの特徴ですわ
画像5 それにしても、これほど本格的なローズガーデンがありますのね。正直、わたくしもどれほどのものか想像がつきませんでしたわ
画像6 ピンクベースの花びらの中心が黄色みを帯びる「アンネ フランク」。この日は何かのイベント試合があったようで、来客のほとんどはローズガーデンにあまり興味が無いようでしたけれども、おかげでゆるりと鑑賞することができました
画像7 「プリンセス ドゥ モナコ」。花の型も美しいですわ……これはちゃんとわかっている方々がお世話をしていることの証左ですわね
画像8 傾き始めた夕日の一筋を浴びる「エブタイド」。うまく撮れたと思いますけども……
画像9 どうやら時間との勝負ですわね
画像10 この、陰になるかならないかの絶妙な光の加減は、この時間にしか得ることのできない、儚い光の魔法のようなもの
画像11 強香の大輪、「ネプチューン」。今まで見たネプチューンの中でも、トップクラスの美麗さですわ
画像12 「マリリン モンロー」。整った姿、アプリコットピンクの花色に爽やかな香り
画像13 赤紫のカップ咲きが美しい「オールド ポート」。ブルー系の香りも楽しめますわ
画像14 これは穴場認定ですわね!さっきから見えているオブジェが気になりますわー!
画像15 こちらを見上げているような「マチルダ」。ペールピンクの丸弁がかわいらしいですわね
画像16 ファンケル銀座スカイガーデンにもありましたね、「ヘンリー フォンダ」です
画像17 ちょっと赤みが強いですわね……「ホットココア」という名前の子ですの
画像18 もはや親の顔より見た気がいたします「アイスバーグ」
画像19 たぶん、「ルドゥーテの庭2022年秋」の2回目くらいからご紹介していたような気がしますわ
画像20 うーん、これは春ばら専用アーチでしょうか。ざんねんですわ
画像21 これはいい色!これこそ「カフェ」という感じがしますわね!
画像22 これは「マガリ」ですわね。濃淡のあるコーラルピンクでほのかに香る中香、花持ちも良いという優秀なばらです。日本語のようにも聞こえる不思議な名前は、フランスの女性の名前から取られているとか
画像23 「ピンクファイヤー」。もっとフリルのような縁になるはずですけど……惜しいですわ
画像24 これは圧巻!黄ばら「ゴールド バニー」ですわね
画像25 ゴールドバニーは次々と咲く見ごたえのある品種です。超のつく多生種なので、とにかく見栄えがしますわ
画像26 強健なのもポイント高し!
画像27 ここのイチ推しは、このゴールドバニーかもしれませんわね
画像28 その他のばらもなかなかの優品ぞろいですわ。これは良い場所を見つけました。
画像29 最寄り駅は埼玉スタジアム線 浦和美園駅。バスも出ていますけど、埼玉スタジアムまでまっすぐのびる道がありますので、お天気の良い日はのんびり歩いていくのもおすすめですわよ
画像30 遠征してきた甲斐がありましたわ!それでは、またどこかのばら園でお会いいたしましょう。ごきげんよう〜

サポートしていただくと私の取材頻度が上がり、行動範囲が広がります!より多彩で精度の高いクリエイションができるようになります!