見出し画像

「みんなのフォトギャラリー」への登録の仕方

 どうも、最近本体のほうが忙しすぎる私です。そう、酎愛零とはパワーあるヴィジョンのようなもの!noteに現れ立つというところから、そのヴィジョンを名付けて……『幽波紋スタンド』!!

 とまあジョジョネタはこれくらいにして、今回初「みんなのフォトギャラリー」への登録をしていきたいと思います。お花の画像とかたんまりたまっていますからね(・∀・)

 やりかたはかんたん!\(^o^)/


 まず、ホーム画面で「投稿」ボタンの横にある自分のアイコンをタッチします。


右上のとこね


 そしたら今度はメニューバーのところの「画像」をタッチ。



 すると、今まで投稿した画像が一覧になって出てきます。



 この中から、登録したい画像を選びましょう。著作権や肖像権の関係にはじゅうぶん注意してください。自分で描いたり撮影したりした画像以外はアウトですし、許可なく他の人が写った画像を上げるのもアウトです。


今回はこのギョリュウバイの画像を選びます


 すると、こんな画面になります。


なんの記事に使われた画像なのかがわかります


「みんなのフォトギャラリーに追加」のチェックボックスをタッチします。



 チェックしたら、キーワードと説明を入れます。



 キーワードはタグのようなもので、検索したときに引っかかりやすくするためのものです。説明はあってもなくてもいいかな。



「この画像の著作権は私自身に帰属します」のチェックボックスをタッチして、本当にアップしていい画像かどうかを再度確認。ここをチェックしないと追加ボタンが待機状態になりません。



 ちゃんとアップされたかどうか、検索してためしてみましょう。検索欄に「花 ギョリュウバイ」と入れて検索すると……



 はい、出てきましたね。赤丸をしてあるのが私のギョリュウバイの画像です。

 こんな調子でアップしていけば、いつかだれかの目に止まって、その人の見出し画像を飾るかもしれませんよ!(^^)/


※2月いっぱいは忙しくて他の人の記事の閲覧やコメント返しが遅れてしまいます。申し訳ありません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


サポートしていただくと私の取材頻度が上がり、行動範囲が広がります!より多彩で精度の高いクリエイションができるようになります!