Manami@カナダ&オーストラリア留学
記事一覧
カナダ留学中の初1人旅 NY ~Day1~
カナダ留学中のアメリカ旅行 第2弾!NY編です。
ご飯を食べるのも旅行するのも「誰かと感情を共有したい」と思う性格で、一人旅なんてもちろんしたいと思ったことすらないのですが、何を思い立ってか、ニューヨークで一人旅デビューを果たしました🗽
今回も、バンクーバーからの行き方や費用面、いった場所や感じたことなど書いていきたいと思います。私は、NY→モントリオール→ケベックと回る予定で、NYには1泊
欧米は日本とここが違う!
こんにちは。Manamiです(*´`)
今日は、私がカナダ・オーストラリアと2つの留学経験を通して感じだカルチャーショックについてお話しようと思います。
国とわず、政治への興味関心が高い
自分の国の政治に関心を持っている人がとても多かったです。これは、欧米人、アジア人、南米人など国籍問わず。
留学中でも、母国で選挙があればその結果をスマホにくらいつきながら見ていたり、プライベートの会話の内容
オーストラリアへのワーホリ準備① 格安で航空券をとる
皆さんこんにちは、Manamiです(*^^*)
前回の投稿からだいぶ間隔が空いてしまいました…。
ここ最近やっとオーストラリアのワーホリに向けて準備が進み始めまして!飛行機をとって、出国する日が決まり、宿探しをし、などなど、やっとオーストラリアに行くんだという実感が湧き始めました。(ちなみに上の画像はパースのロットネスト島で実際に撮った写真です。きれい~🌊)
私自身、何かが頭に引っかかってる
新卒就職をせずに留学した私が、帰国した今何をしているか。
こんにちはManamiです。
突然私の軽い自己紹介になってしまい恐縮(知ってる方は飛ばしちゃってください😘)ですが、私は昨年(2022)の春に大学を卒業し、就職せずに、2月からカナダにCoop留学に行きました。そして秋ごろに帰国し、また今年の春からオーストラリアへワーキングホリデーに行きます。
卒業後は海外に行くと大学3年生の時から決めていたので、そもそも就職活動すらしていません。
もし読者
🎍明けました!2023🎍
明けましておめでとうございます🐰🤍
今年もまたよろしくお願いします。
新年早々、この場をお借りして、2022年の振り返りと2023年の抱負を発表させてもらおうと思います!
多くの人の方に言った方が実行できそう🫢
2022年は、海外で初めて自分で生計を立てたり、noteを始めたりと色々な「初めての挑戦」がありました。周りの人に恵まれていながらなぜかモヤモヤしたり、自分の人生に悩んだり、苦し