見出し画像

【結果報告】歯みがきレッスン後の歯医者の定期検査

こんにちは!
ラブセーバー★カオルです(´▽`)

私は今、柳澤さんの歯みがきのオンラインレッスンを受講しています。


受け始めてから、歯みがきの仕方が、大きく変わりました!
今まで使えなかった糸巻フロスが使えるようになり、
歯ブラシも種類を変えて使うようになりました!

そして先日、歯医者の定期検査に行ってきました!
前回の歯医者の定期検査を受けた後くらいから、
柳澤さんの歯みがきのセミナーやレッスンを受け始めたので、
どのくらい私の歯の状態が変わったのか、ドキドキでした!

結果は、
歯科衛生士さんから、ほめられました!!!ヤッター!
一部、 磨き残しはあるものの、
上の歯では、歯ぐきが引き締まり、出血もでていない。
ちゃんとフロスを使えてるし、磨けていますね
と、言っていただけました!!
レッスンの効果がでてました!!!

歯医者さんでの結果を、後日のレッスンの時に柳澤さんへ伝えて、
「先生のおかげです!」
と伝えたら、
「レッスンはきっかけにすぎません。行動したのは、あなたですよ」
と、言ってくださいました!!!
嬉しい、、、。

次の歯医者の定期検査では、磨き残しがなく、下の歯でも出血がないようになっていたいです!

今回も最後まで読んでくださって、ありがとうございました!(*´▽`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?