見出し画像

WEリーグ推し選手について(その2)


近況


もう盆です。。(いつの間にか2024年も後半戦)


まずは、近況報告です。


実は、ある国家資格試験を7月に受けました。


こちら。




知的財産管理技能検定



特許・意匠・商標・著作権などなど

いわゆる知的財産と呼ばれるものを取り扱う資格


弁理士さんがその類の仕事ですね。



とりあえず3級を受けました。


仕事で役に立つかな~と。


(自己採点してみましたが、たぶん受かっているはず・・・)


次は2級を受けようかなと。




今年から、また新しい仕事が増えています。


仕事しながら、資格を取っていくと、なんか名前にハクがつくかな~と。


ラバーホイップという名前の価値も上げていきたいですね。





私の推し選手(その2)




本題です。


どうも、ラバーホイップ(面食い男)です。



てなわけで、WEリーグの話なのですが、



世間は、パリオリンピックで盛り上がりました。



そんなオリンピックで女子サッカー日本代表としても活躍したWEリーグの選手。



2人目の推しは、この方です。




INAC神戸レオネッサ所属の


守屋都弥選手~~~~~




引用:INAC神戸レオネッサ公式HP(https://inac-kobe.com/player/detail/2)



まず、名前かっこよくない!?!?!?


守屋  都弥
もりや みやび



すげー自己勝手な理論ですが、




みやびって名前の女性は、美女そうな気がします。
(まったく説得力がない持論ですみません)



見た目も、クールビューティーな感じです。



ポジションは、サイドプレーヤーの守屋選手。


DAZNでいろんなWEリーグの試合を見ていたところ、妙に目に留まった選手。


とにかくサイドの上下運動が多く、攻撃時のクロス精度がピカイチ。



写真はほとんどないのですが、2024/5/6のアルビレディース対INAC神戸戦、生で見に行って、初めて守屋選手のプレーを生で見ました。




↓試合のハイライト動画




見事に、逆サイドから飛び込んできた北川ひかる選手の2点目をアシスト。
(2023年の神戸の両サイド2人は、存在感が絶大でしたね)




守屋選手のInstagramを見てみると、



パリ五輪でフォロワーが一気に増えている感があります




気になるのはアイコンの絵。



この絵、



絵のインスタアカウント



自分で描いた絵らしい。。。
(絵の才能まで持っているのか。。。。)




そんな多彩な守屋選手。


今年のINAC神戸は、パリ五輪に選ばれて活躍した主力選手がそろって海外移籍。(山下選手・北川選手・田中選手)

そんな中、


守屋選手だけが唯一、神戸に残留。


2024シーズンの神戸の最注目選手といっても過言ではないでしょう。


楽しみですね。



ふと気づけば、もうすぐ2024WEリーグも開幕します。。。。

カップ戦が8/31~スタート

リーグ戦が9/14(仮)~スタート


シーズンが始まる前に、勝手に順位予想みたいな記事も書いてみたいですね。



では、また次回~~~~。
ByeBye!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?