見出し画像

私が変われた「行動最適化」myベスト3【行動最適化大全】樺沢紫苑著


こんにちは。ちえです。
詳しいプロフィールはこちらです。

ベスト1.目標を低く設定する

「朝散歩はいいですよ」と言われても、
毎日15分続けるのは難しいと感じました。

朝散歩の効用は
朝日を浴びることと、リズム運動です。
「日に当たるだけでもいいのでは?」と思ったので、
以下のことをやってみました。

・朝、洗濯物を外に干すときに出る。
・ゴミ出しに行くときに家から出る。
・日光を浴びながらyoutubeのエクササイズ動画を行う。

短い時間でもいいから日に当たろうと思いました。

「このくらいなら私でもできる」と
4ヶ月くらい続いてます。

その効果が出てきてるのか、
夜の寝付きが良くなったり、
間食の量が減ってきたりしました。

現在、産後のダイエット中ですが、
始めたときと比べて2kg痩せました。

ベスト2. インプットしたら必ずアウトプットする。

本を読んだり、セミナーを受けて
勉強するのは好きだけど、
インプットをして終わってました。

ビジネス書なら
todoを3つ決めて実際にやってみる。
料理雑誌なら、
1つでも実際に作ってみる。

これをするだけで、
学んだ内容が頭の中に残るようになりました。
料理も実際にやることで上達しました。

ベスト3. まずやってみる

最近、ある方に
「薬剤師さんでしょ?
相談乗ってほしい人いそう」
と言われて
なんとココナラを始めました。

メルカリはやっていたけど、
自分のスキルを出品するという
発想はありませんでした。

今のところまだ売れてませんが、
手を替え品を替え挑戦しようと思います。

画像1

以上、ちえでした。
プロフィールはこちらです。
他のSNSはこちらです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?