見出し画像

こんな時もある

前回の記事で、自宅の鍵を失くしたことについて書いていたのですが・・・
なんと!

見つかりましたーー!
めでたし。

自宅と実家の鍵

正直なところ、落とした感覚がまるでなくて、鍵を失くすなんてまず私の中ではありえないのです。
しかも子供達にもらった大きなキーホルダーがついているし落ちたら絶対分かるはず。

この自信がどこから来るのかは分かりませんが、財布と鍵を失くすということは、私の中ではありえないのです。

で、どこにあったかというと、先日子供と愛犬と散歩に出かけた際に着ていたダウンコートではなくて、別のコートのポケットから出てきたのです。

で、なんでそれを思い出せなかったのか・・・
こっちの方が怖い。
記憶が抜け落ちている。

息子に、
「鍵が見つかったのよ。ママのブルーのコートのポケットに入っていたんだけど、ブルーのコートを着てお出かけなんかしたっけ?」
と尋ねると、
「僕と二人で○○に出かけた時だね!」
言われて初めて思い出す。
散歩に出かけた翌日、息子と二人で出かけていたことをすっかり忘れていたのです。

もう自分が怖くなりますね。
若年性アルツハイマーではありませんように。
しかし笑えない年になってきたわ。

とにもかくにも大切な鍵が見つかって良かったです。

最近ちょっと、本当にお疲れ気味というかなんというか。
体から湧き出てくるエネルギーがとっても少ない気がしています。
寒さ疲れもありますが、学校が急にリモートになったり、やるべきことが多すぎたり、いろいろと自分とは直接関係のないところで振り回されているせいでしょうか。
うまくストレスが発散できていません。

旅行に行って思いっきり羽根を伸ばしたい!
それと、甘~いお菓子をいっぱい食べたい!
うーん、やっぱりとっても疲れているようです、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?