見出し画像

【2021年10月】公式instaで人気をさらったLOVEPAKU(ラブパク)レシピ

こんにちは、LOVEPAKU(ラブパク) 中の人S子です。

すっかり季節は秋になり、朝晩は特に肌寒さを感じるようになりましたね。
ふわふわモコモコあったかい、そんなものを欲するこの季節に、中の人S子が心惹かれた10月のニュースはこちらです!


「か、かわいい…♡抱っこしたい…♡」と、繰り返し見てしまいました^ ^;
今年6月に上野動物園で生まれた双子の赤ちゃんパンダ、オスは「シャオシャオ」、メスは「レイレイ」という名前に決まりました。
一般から寄せられた19万件以上の応募から選考委員会が候補を絞り、最終的には小池都知事が決定したそうです。

ちなみにこちらは、2019年に中の人S子が双子パンダのお母さんであるシンシンに会いに行った時の一枚▼

画像1

赤ちゃんパンダと見比べると、毛のもふもふ感はあまりありませんが、抱きつきたくなる広い背中が魅力的です♪
双子パンダの一般公開は、来年1月ごろを予定しているそう。
元気に成長した赤ちゃんパンダたちに、ぜひ会いに行きたいと思います!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて。
そんな10月にラブパク公式instagramで人気のあった投稿をご紹介していきたいと思います♪

ベスト3 空芯菜のラブパク炒め

ニンニクと炒める中華風が定番の空芯菜を、ラブパクでアレンジしたこちらのレシピが第3位にランクイン!
中の人S子も空芯菜が大好きなので、スーパーなどで見かけると頻繁に買うのですが、あまり馴染みのない方もいらっしゃるかもしれません。
空芯菜は、茎の部分がストローのように空洞になっていている、7〜9月が旬の野菜です。
ビタミンCや鉄分が豊富なので、暑い季節の疲労回復に効果があると言われています。
火が通りやすいので、強火でサッと炒めるのが美味しく作るコツです!
シャキシャキした茎と、柔らかい葉、両方の食感を楽しんでください♪
ラブパクで味付けすることで、東南アジア風の炒め物が簡単に作れますよ〜
ぜひお試しください!

ベスト2 鶏と野菜の唐揚げ、千切りキャベツにラブパクドレ

こちら、新商品ラブパクドレが初登場した投稿です
ラブパクドレについては、記事の最後『S子’s EYE!』で詳しくお伝えしますね〜

昼に秋の唐揚げランチ。
ジューシーな鶏唐揚げ、香ばしいごぼう唐揚げ、ホクホクの長芋唐揚げ。
ぜんぶおいしくて困る😅
higucciniさんのinstagramより引用〉

う〜ん、美味しそうな香りや食感が伝わってきますね。
レモンを絞ってさっぱり食べるのはもちろん、ラブパクをちょい足しして味変したら無限に食べられちゃいそう♪
鶏肉にラブパクを揉み込んで、下味にするのもオススメです!

また、こちらの投稿では、唐揚げを載せているお皿にも注目が集まり、このレシピを投稿してくれたhigucciniさんには多くのコメントが寄せられていました。
こちらの揚げ物用のお皿は、KIKIMEのamimeシリーズ
モダンなデザインの美濃焼のリム皿に、網がセットされている商品になります。バラしても使えるそう。
揚げ物がますます楽しくなっちゃうお皿ですね!

ベスト1 生野菜のサラダ×ラブパクドレ

ダントツの”いいね!”の数を獲得し、堂々の一位です!
ラブパクドレを楽しみにしていたであろう、皆さんの気持ちを反映した結果になりました。
コメントにも「待ってましたー」「早速探しに行ってみます!」など、たくさんのお声をいただき、大変感謝です!
ラブパクドレは、生野菜のシンプルなサラダにはもちろん、焼き野菜やエビ、鶏肉や豚肉など、いろんな食材にばっちり合います♪
詳しくは、↓の”S子’s EYE!"でご紹介します!

S子’s EYE!👀✨

今回1位2位にランクインしたラブパクドレについて、詳しくご紹介させていただきます!

画像2

ラブパクから誕生したラブパクドレ
ラブパク特有のレモングラスやエシャロットの爽やかな風味はそのまま、お酢やナンプラー、レモン果汁が加わり、より食材に馴染みやすいドレッシングになっています。
サラダにかけるだけでラブパクを楽しめるので、ラブパクを使ったことない方にも気軽にお試しいただけるのではないでしょうか。

先述しましたが、生野菜に限らずいろんな食材でお楽しみいただけます。
ラブパクアンバサダーのhigucciniさんは、モヤシと厚揚げのサラダにラブパクドレを使ってくれていました!
しっかりした味のドレッシングなので、副菜としてのサラダはもちろん、お肉や海鮮をたっぷり入れたおかずサラダにも最適ですよ〜

こちらのラブパクドレは、北野エースさん限定での販売となっています。
北野エース店頭、またはオンラインショップにてご購入ください!

みなさんもラブパクドレお試しいただいて、感想や作ったレシピをぜひ教えてください^ ^

来月はどんな投稿が人気を集めるでしょうか。
ラブパクドレを使ったレシピ?
それとも寒くなってきたので、ほっこりあったまるレシピでしょうか?
どうぞお楽しみに〜♪



LOVEPAKU公式noteは、スタッフを始め、LOVEPAKUファン有志の皆さんにご参加頂き、運営しています。もし、「面白い」」「楽しかった」と思って頂けたなら、これ以上励みになることはありません…!