見出し画像

◆作品No.30 ぽっこりーず

🔴作品紹介🔴


放送期
2020年4月6日春
@1分ショートアニメ

character
ぱつひこ:森川智之
ハム:葉山翔太
パンダちゃん:降幡愛
おやかん様:松本梨香
カンガルー氏:岩崎諒太
シロちゃん:小原莉子
においさん:逢来りん

★推し様出演 : 森川智之氏


エンディングテーマ
「Go Go Poccolies」-においさん


監督
森はるか
脚本
森はるか
キャラデザ
森はるか
アニメーション制作
勝鬨スタジ



★あらすじ★
まあるい地球の海の上、 はるか遠くのどこかにある、ぽっこり島。 そこには伝説のやかんの注ぎ口から、 どぅるんと生まれてくる生き物が暮らす村がありました。 ぽっこりおなかをゆらして食事や音楽を楽しむ謎の生き物たち、 それが「ぽっこりーず」なのです。




🔶感想🔶

<評価:B>
視聴2023.1.27

<感想>
丸い謎の生物が住む島の日常の話。
こんなのは意味なんか考えてはなりません。そのまま受け取るのです。
やかん様がこの島のキーなのだろう。
とにかくこの島の生き物はやかん様が産んでいるでいいのかな?
個性あるキャラで、面白いかと言われるとそうでもないんだけどなんか見ちゃう感じかな?ww
とりあえずベテラン声優の使い所よねww
森川さんと松本さんの無駄使いとも言える…いや!これをベテランがやるからいいのかも笑
時々イケメン、イケボ森川さんのぱつひこがいいのよ‼︎
ハムが何気に良い味出してる。
料理とバンド。音楽を意外と大事にしてるよねww
見ればわかる!ドゥルンアニメですww
50話と長いけど1話1分なので、気軽に見れる‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?