見出し画像

《弘大》 missik seoul

23年12月21〜25日の4泊5日、友達と2人でソウルいってきました〜

今回の渡韓中に訪れたかったお店が
mi ssik seoul(야키토리 미식서울)さん💚

ソウル着いてすぐキャッチテーブルから予約しようと思ったけどアプリからの予約可能時間はすでに過ぎてたぽく、一か八か失礼を承知でDMしたところやはり人気のお店なのでその日と翌日は予約でいっぱいとのこと😭
これからさらにクリスマスで賑わうだろうし、今回の旅行中は無理かもな〜と諦めかけていました…

ところが翌日、なんとお店の方から「今日空きが出ましたがいかがですか?」とわざわざご連絡をいただけて、ついにお店に伺うことが叶いました🥲
本当に!!ありがとうございます!!!!
突然舞い降りた幸運にその日1日ショッピング等で歩き回って疲弊していた体も回復🌲✨

そもそもなぜここまで私たちがこちらのお店に執着しているかというと、私と友達は大学時代から何度か一緒に韓国旅行をしていて、その度にカフェやら雑貨屋やらとにかくお洒落なものを目に焼き付けたい一心で事前にお店をリストアップしかなり綿密な計画を立てるんですが、その時参考にしていた韓国在住のスーパーキュートファッショニスタインスタグラマー(クソダサい肩書きを背負わせてしまって申し訳ございません)の方がいて、
さらにその方がご夫婦で経営されているのがmissikさんというわけなんです。🎀


そしてついに予約の時間となり、もうすでにお店入る手前から心臓バクバク


さらにいざ扉を開くと、私たちが憧れてやまないお方(以下🪷さん)が。。。。視認した瞬間から席つくまで平静を装うことに全神経を集中させました🧠

席についてなんとか心を落ち着けて店内を見渡すとインスタやblog、vlogで何度もみたお洒落で洗練された内装があり再び私たちのボルテージあがります。
🪷さんに日本語メニューも出していただき、ディナーのおまかせコースを頼みました!韓国で日本式の居酒屋さんが流行っているのは知ってましたが、こちらでもおまかせは“오마카세”として提供されています。

一方で私はこんだけ緊張アンド興奮しててお料理味わえんのか?と思ったりしてました
が、やはりしっかりおいしかった🥲

まずはドリンク
私は、日本ではあまり聞かないブラックティーソーダを注文⸝⋆
つきだしのオリーブとドライトマト?とともに運ばれてきましたが、すでに良い。いいな〜こんな雰囲気の中に四六時中身を埋めてたい…

ブラックティーソーダは爽やかで飲みやすくて、どんな料理にも合うんだろうと初手で確信し、なんとな〜く恐る恐る食べてみたトマトも甘くて美味しい!ドリンクメニューに自家製トマトエイドっていうのもあったからもしかしてこのトマトが使われてる??だとしたら絶対おいしいから次は絶対それ飲む。
(韓国のカフェではもう主流になったエイドっていう響きが大好きです)

その後良いテンポで運ばれてくる焼き鳥に渡韓2日目にしてホームシックの波が押し寄せてきそうになりました🥲

いやあのやばくないですか?
これ打ち込んでる現在の時刻23:20なんですが、写真みてたらすべての串の味を思い出してきて、生唾のんでます

とくにふわふわのチーズが乗っかったつくねと、ハツと、半熟うずらの卵と

こちら、missikさんでもメインを張る
仔羊の香草焼き…これらがサイコーにおいしかった😭
香草焼きはレアでお肉柔らか〜いし、香りも良いし、
ほんとにこれらを食べるために月イチ渡韓もなくはないなって🥲

🪷さんペン故、ご夫婦が色々な国を美食旅して、お店で提供するお料理に活かしてることも知っていたので、
ああたしかにここで日本の食べ物と外国の未知が融合し、調和してるな〜〜〜〜と感じられて最高です。

先ほど韓国旅行で優先するのは"お洒落かどうか"みたいに書きましたが、私自身食べること大好きなので、ご飯屋さんやカフェに行くにしても美味しいことが大前提です。
もう残りの人生、美味しいと思えるものだけ食べていきていくがモットーなので!

なのでmissikさんでは、こんな素敵空間でこんなハイクオリティーなお料理が提供されていることに感動しました。
勝手なイメージですけど、お洒落か美味しいかってどっちかに偏ってしまいそうじゃないですか?店構えは良いけど味はイマイチとか、絶品料理を食べれるけどお店入りづらいとか

あなたがわがままでもいいんです
missikさんに来てください
🥲笑

どちらの要素を重要視してる人でも満足させられる、
それくらい良いお店だと感じました😊

さらにコースには焼き鳥以外にもこんなお料理もついてきました!

青のりをまぶした天ぷら+あんスープ
ビジュ勝ちしてる焼きおにぎり

散々言ってきたので言わなくてもわかるかと思いますが、美味しいです。韓国にいながら、完璧な和を口にして、改めて日本の味が好きになります。
焼きおにぎりのほうは、塩ラーメンか焼きおにぎりか好きなほうを選べました!いまさらラーメンのほうもかなり気になってます👓

料理の追加注文も聞いてくれましたが、お腹もいい具合に膨れてたので頼めませんでした🥲

私たちの頼んだコースはここまでで
串8種類とお料理2品、32,000ウォンと、味も量も含めてかなりコスパの良い内容だったと思います˗ ˏ ˋ ★ˎˊ ˗

テーブルにはお店の説明が書かれたリーフレットが置かれています。
その冒頭の一節がこちら

순식간에 먹어버리는 꼬치 하나이기 때문에, 그 꼬치에 공들인 시간과 열정이 단번에 느껴진다.
(あっというまに食べ切ってしまう串一本だから、その串に精一杯の時間と情熱を一気に感じられる。)

私が今回言いたかったことが、まさにこのことだと思いました🥹笑
旦那さんのインスタも当たり前のようにチェックしてるんですが、お店に対する考え方とか、これまでの経験を熱く語ったポストが大好きで、その精神がこの一節にも表れてて心が熱くなりました

これからソウルを訪れる予定のある人にはぜひお勧めしたいお店でしたっ
私は100パー再び訪れます。
今回はラッキーでお店入れたので、行く際は事前に予約することをお勧めします!

📍missik seoul
住所:ソウル特別市 麻浦区 延南洞 224-60
Instagram: @missik_seoul
営業時間や予約はインスタbio欄で確認できます🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?