見出し画像

10月18日日曜日のこと

朝9時起床。
朝5時に起きてニホンミツバチを見に行くぞ〜と言っていたけど。宇宙タイミングではなかったみたい。
舌と歯の手入れをして、水をごくごく飲む。長野の水は美味しい。顔を洗って、肌を整える。

佐久の朝は、東京よりだいぶ寒い。灯油ストーブを用意してくださったので、夜の間も暖かく、おかげでぐっすりと眠れた。佐久ではなぜか、スコーンっと眠れる。気持ちいい。

蜂蜜取りに行くのは諦めて、ゆっくり朝ごはんを食べる。朝からとても豪華な朝食。そして何より、円卓を囲んで、ワイワイお話しして、めちゃくちゃたのしい。
今この瞬間を楽しむために集まった家族みたいな。

今回の滞在中に、宇宙タイミングにより夢の豪華プロジェクトが発足するという、冷静に感じると脳が吹っ飛びそうなほどすごいことが起きた。
あまりに凄すぎて、正直そんなに凄いと感じられないという状況。
その時間があまりに楽しく濃厚なのに、余韻や反芻なくそのまま、次に進めるのがすごくいい!!


さわやかにお別れして、次は諏訪に移動する。
すったもんだありつつも、道中の景色に全身が揺さぶられるほど感激した。息をのむほど、霧ヶ峰のなんと美しいこと。。。
木々の葉が色づき、山頂には雪化粧。大きな雲が山々に横たわっている。
自然の美しさと、そこに道を切り開く人間の逞しさに、純粋に心から感嘆する。

諏訪に到着。まさかの3週間たたないうちに再訪!!
まずは、あゆみ食堂でランチ。今日も、美味しすぎ!!あゆみご飯!!
あゆみさんと、ご近所に住んでるのかと思っちゃうよって、笑い合う。確かに。

諏訪大社の春宮と秋宮に参拝して、下諏訪の町を散策する。町中に古墳があって、3人で身体が熱い、とかいって興奮する。

諏訪湖のほとりで3人で足湯する。
ご縁とはなんと摩訶不思議なものでしょうか。。。
点と点が綺麗につながっていると感じる。
わたしは、自分の縁を信じている。

最後に、上諏訪駅ホームでも足湯をして帰路につく。今回の旅で、自分の次元変わったな。

今日も、素晴らしい1日でした✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?