見出し画像

めぐって、すすむ

(なぜ写真が逆になるのかしら!?帰りの夕焼け…)

今日は、恒例の自由会(仮)でした!
非常に充実した、よい時間を過ごしましたよ。ご一緒させていただいた方、ありがとうございます!!

春に向かう冬の土用ですね。この土用の期間の過ごし方がいかに大切か、以前ワークショップで熱く語らせていただいきましたね。体調崩されている方はご無理をせずに。食べ過ぎず、ゆっくりと休息されてください。体調がいい!!別にいつもと変わんない〜という方も、ボディとマインドのケアを丁寧にされると立春からまたうつくしく、巡っていきますね。

めぐること

わたしが大切にしていることのひとつです。

さて、今日は編み物の続きと、水彩毛筆でお絵描きをメインに。
水彩絵具で、スケッチブックに色を少しずつ重ねていくことの、この、なんとも言えない面白さ!!筆を動かすたびに無邪氣になっていき、どんどんインスピレーションが湧いてきます!
最初に想像していた完成図とだいぶ違う絵にはなりましたが。
突然、イチジクやら馬を描いてみたりね!
裏面を手紙にして、あの方たちに送らせていただくわ。うふふ

編み物も着実に進んでいき、そろそろ靴下の片方が編み終わりそう!!
こちらも、あ!!!と閃いた人を想いながら、編んでいます。
ついつい、編み目がキツくなってしまいますが、気付く度に、あの人のことをふんわり柔らかく包み込んでね、と修正しています。

そして、そして、わたしが猛烈に好きな、他愛もないトークタイム。
お茶を飲んで、お菓子を頬張って、各自のやることに没頭しつつ。
漫画から、お金についてまで話題は多岐にわたり、、、
特に今日は、わたしが閃いたアイディアをみんなと共有できて、そして賛同してもらえて嬉しい!!

1年前だったら、そんなこと思いもしなかったな〜という内容。

話し始める前は、少しドキドキしたけれど、もうイメージが完全にできてるから、いい形で現実化しますね。実は、午前中にピアノの先生にも同じ内容の話をしたのだけれど、あまりよい返事をいただけず。

これは、わたしがやるんだな、と腹をくくりました!!

自由な舞台発表会!

心地よいペースで進めていきますよ。

一歩前進☆

本日の日めくりカレンダーのメッセージでした!!!いつもピッタリ!ありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?