見出し画像

ととのうレッスン オンラインお話会

みなさま、ご機嫌いかがでしょうか〜!!

わたしは、おかげさまで、大変充実した瞬間を過ごしています!!!

ととのうレッスンも、継続的に受けてくださる方が増えてきまして、わたしもますます楽しくなっています。

2月3日(水)の20時頃から、Zoomにてお話会を開催いたします!!(こちら、定員になりました✨また機会がありましたら〜🌈)

レッスン中にお伝えしていること、お伝えしきれていないことを含めた、今、わたしが感じていることをお話ししようと思います。

「全体性を思い出すこと」

☆日時 2月3日(水)20:00〜21:30頃まで
☆料金 宇宙料金
☆申込 totonou.beauty☆gmail.com  (☆を@に変更くださいませ)

※カラダを感じて、「今、ここ」に集中するため、アーカイブを残す予定はありません。

ととのうレッスンでは、身体の動きについて、部分的な指摘もしています。
例えば、股関節を動かす、骨盤倒す(お尻プリっと)、みぞおち出さない、背骨を伸ばす、あごつぶさない、など。

ただ、身体は、パーツの寄せ集めではなく、有機的で全体性を持った存在です。

右腕をあげる時にも、右腕の筋肉や骨だけが動いているのではなく、全身の重心の変化、脈の変化なども同時に起こりますよね。
レッスンでは、常にそこを感じていく方に進んでいくということをやっていきたいです。

わたしたちは、頑張るのが得意なので、キツくなると、どうしても、さらに力んで頑張るということを無意識に選択しがちです。もしくは、諦めて一気に弛緩してしまうか。

全体性を感じると、キツくなったら、むしろ身体を楽にして緩めて、そこから進む、という方を選択していきます。

力みは、エネルギーの流れを一瞬にして止めます。そして、力みはいろんな形で表面に表れてきますのでそのお話をしていきますね。

そして、「思い出す」とはどういうことか、について無意識と意識などと絡めて、みなさんと一緒に体感していきます!!

お話会の内容と関係ないですが、

オンラインレッスン中に、骨盤や股関節などの説明をする際に、失礼します!と思いつつレギンス姿になりますが、その時に見えるわたしのヒップの形が大変好評で、「やる気出ます」というお声をいただいていて、とてもうれしいです🍑✨✨

マシュマロヒップのコツも、お話しするかも!?お尻も谷間です。ふふふ

それでは、みなさま本日もよい1日を✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?