見出し画像

足揉みと呼吸ワーク 11月9日(土)

○満席となりました。ありがとうございます♡

足揉みとは、わたしが日々実践している「導引」の中で、もっとも基本な、そして重要な型です。足が変われば、全身が変わります。

導引とは、5千年ほど前中国に生まれた氣の健康法です。タオイズムの実践になります。導引の導の字に、道が入っています。「道(源に進む、と教わりました)」とつくもの、例えば茶道なども、導引の動きをベースにしていると言われています。共通点がとても多いのです。

導引はボディのケアを目的として完成されたものですが、「カラダ」を目に見える部分だけに限定していません。カラダの骨や肉だけにアプローチしているのではないところも重要なポイントです!特に、最近よりこれを感じるようになってきました!!

それを通してみる世界は、ダイナミックさ、ハーモニー、成長、そして無限の可能性に満ちたものになります。

皆様のお話を伺いながら、おひとりおひとりの型を見せていただきます。

そして!よりみなさんの可能性を体感していただくために、呼吸のワークも実践します。

このワークを通して、意識を超えたリラックスを体感してもらい、ワーク前後の感覚を味わっていただきます。思わず笑ってしまうほどの変化があります!!

レッスン後には、温かいお茶をご用意いたしますね。

○日時
11/9(土)17:30~20:00頃

○場所
練馬区某所(ご予約いただいた方にお知らせしますね)

○定員 
4名様

○受講料
インスピレーションでお渡しください☆

○予定
17:15〜 オープン、お着替えタイム

17:30〜 呼吸ワーク、足揉みのレッスン

19:30〜ごゆるりと、お茶の時間

○ご予約方法
必要事項をご記載の上、メールにてお申し込みください。

メール本文に、 
「お名前/ふりがな/メールアドレス/当日連絡のつくお電話番号」をご記載いただき、下記までご連絡ください。経験したボディワーク、呼んでもらいたい愛称、ハマっていること、ついついやってしまうことなどもご自由に。

宛先:takahiro.macroあっとまーくgmail.com
件名:11/9 足揉みと呼吸ワーク

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

めるしぃぼく~
12
気が向いた時に、気が向いたことを
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。