見出し画像

Voicy 私のお気に入りパーソナリティ3人の共通点

Voicyをご存知ですか?

画像1

ラジオやpodcastのように耳で聴く音声メディアです。著名人やブロガーなどの方が音声ブログのように発信しています。

通勤、家事育児をしながら聴けて便利!

内容もスピーカーによって様々で、ビジネス、ニュース、美容、教養、ライフハックなど..
無料なのに有益な情報をたくさん得られ、視野が広がり、いい影響をもらっています。

私のお気に入りの3名を簡単にご紹介、その共通点をまとめたいと思います!

①ワーママはるさん

外資系フルタイム勤務、2人の子のワンオペ育児もこなすワーキングマザー。女性のキャリア構築や知育、資産運用、読書などをテーマにお話ししています。

仕事と育児の両立する姿はもちろん、様々なことに興味を持ち学び続け、自分の考えをうまく言語化することができる.. 知的でかっこいい女性です。

聴いていると「早く復職したいな」という気持ちが沸沸と湧いてきます。

②仮想銀座高級クラブ「かほこ」さん

26歳でトレンダーズ株式会社を創業し、女性最年少上場を果たした経沢香保子さん。今はベビーシッターのマッチングサービスを行うキッズラインという会社の代表取締役をされている凄腕の方。

voicyでは基本褒めスタンスで、まるで高級クラブのママのようにリスナーの質問に優しく答えてくれます。「心のおしぼり受け取ってください」というフレーズもホッと心が温かくなり好きです。

③澤円さん

マイクロソフトで働くサラリーマンであり、「プレゼンの神」と呼ばれる澤円さん。

言葉が持つ力をテーマに人生を豊かにするためのヒントを話してくれます。たまに登場する素敵な奥様とのやりとりもほっこりして好きです。

3人の共通点を考えてみました


•ソフトで落ち着いた優しい声、言葉遣いに癒される

•謙虚であり、常に学ぶ姿勢を忘れない

•多くの人を幸せにしたいという志がある

という部分だと分析しました。


私はこの共通部分に強く共感するからこそ、聞いていて心地よく楽しい。そして価値観が合うということは自分にも似ている部分があるのかなと思いました。(生意気ですいません..)もちろんまだまだレベルが違うのですが、いつか私も上記3人のように周りの人を幸せにできるような人になりたいと思っています。

そのために自分にできることを見つけ、学び続け、少しずつ発信していこうと思います!

読んでくださってありがとうございました。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?