見出し画像

決断

仲間が1人ツイッターを卒業した。

ツイ廃の僕からすると名誉の卒業と言えるだろう

理由はこのご時世であるからこその理由でもある。

彼の住んでる町は山奥で都会とは言えない静かなところである。そんなところにコロナ患者が出た。そうなるとその職場は仕事どころではなくなるのだと言う。

なるほど、この辺も都会とは言えないけどコロナに感染した当時ほ酷い扱いだった事を思い出した。

その状況を横目に、もしこれが自分の身に降り掛かったら?を考えた結果、仕事が無くなって収入が減った時の事が頭をよぎったとの事。

そこで彼は考えた結果、一つの結論に到達した。

一日の内にツイッターに費やしている時間が多い。

この時間を別の事をして収益に繋げることが出来ないか?

幸い彼は昔、別のサイトで多少なりと収益を得ていたらしくそのサイトを復活させる事で今回の問題を解消出来ると判断したのだ。

その為には現在ツイッターで使っている時間をこれに当てる事にしたのだ。

素晴らしい決断である。

ここであるツイートを一つ
決断とは「断る」と「決める」と書く。
つまり、決断することは選ぶことではなく
断る事なんだ

という事。

悩みと検討は違う
悩みは何も解決しないと思ってる

これはどんなヘタレ←であっても
声を出して相談した方がゼロではないという事。

そしてヘタレを思い出してイライラが止まらなくなった話になった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?