ランニングへの軌跡→行動編

前回、思わせぶりな終わり方をした割には大したオープニングにならない2章の始まりである。

まずはとにかく15分歩く事を始めた。
7分歩いて引き返すと言う事を続けた。
2週間ぐらいかな?雨の日も風の日も。

今思えば生活の習慣が変わった瞬間とも言える。

初めの頃は15分で筋肉痛になってたのでこれは効いてるぞ!と思っていたので筋肉痛を求めて段々と距離と時間が伸びてきた。

平日は長く歩けて30分~1時間ぐらいが限度だった。そこで筋肉痛になる為には?を考えた結果、坂道を選ぶようになった。

それから坂道を探しているとアスファルトの道では限界が見えてきたので、色々と考えた結果山へと視点が移ることになった。

ウォーキングから山に入るまで2ヶ月?ぐらい?経った頃、後輩にめっちゃ痩せてますね!!!どうしたんですか?とマジ顔で聞かれたのでその日、久しぶりに体重計に乗ると88kg→78kgになっていた。お!!!!これは!!!

その頃からようやくダイエットについて意識するようになった。

ここで気をつけないといけないことはこの体重の減りがダイエットのビギナーズラックの1つということ。

そして、僕がいままでいかに日頃から動いていなかった事が露呈した結果でもあった。

この頃は週末の山登りが待ち遠しくて仕方がなかった。クチコミで色々と良い噂のある上位ラーメン屋さんよりも山頂で食べるカップラーメンの方が遥かに美味いのだ!

山頂ラーメンにハマった僕は如何に楽に登って元気に山頂でラーメンを食べるかを考え、日頃どのようなトレーニングを積んだら良いか考えた結果、平日はウォーキングからジョギングに行き着いたのであった。

ここまでが
キッカケ→行動までの流れとなります。
後は行動の中で学んだ体の使い方等をボチボチ愚痴っていこうと思います。
(実はもう少し物語はあるけど少し疲れた笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?