見出し画像

あの夏の戦い

先日、実家でBBQをやったときの事。

ふと見ると網戸にあしながバチ達が巣作りを始めていた。

!!!

まだ手のひらサイズとはいえ
あしながバチが6〜7匹元気に飛びまわているのである。

これは危険だ・・・

庭で火おこしの準備を始める男どもがざわつき始める。

姉の旦那とその息子(25歳)がいち早く部屋に撤収。
※昔から虫嫌い

残ったのは僕ひとり

そして中からソッと渡されたスプレー缶

「ゴキジェット」

・・・

相手はハチだよおねえさん達


ハチの動向を探りながらすこしづつ近寄っていく勇気ある僕←


しかし
ふと振り返るとそこには
僕の親父(80歳)がいた

「ん?これか?」
と言っておもむろに網戸を外して
ハチの巣を花壇に叩き落した。

そのあと

親父はそのハチの巣を素足サンダルで踏みつぶして
スコップで埋めた

BBQ中、時より戻ってくるハチは姉の姪っ子がゴキジェットで追い返していた。

この甥っ子は絶対親父の血が入っていると確信した。


強くなろう
そう決めた夏の思い出2021


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?