見出し画像

女性の皆さん、管理職になる不安ってありませんか?

私は、大学を卒業して、新卒で社会に出て、
今年で会社員歴17年目です。

管理職と、一般社員の間で、上司からそろそろ課長を目指しなさいと、無言の圧力を感じています…

女性の皆さん、管理職になる不安っ感じませんか?

まだまだ男性中心の社会で、男性と同じように働くって、私は正直不安を感じます。

なぜなら、30代半ばで、一度体調を崩したからです。

その頃は男性と同じように働かなきゃ‼︎
と肩に力も入っていたし、自分の体力をちゃんと把握せずに、突っ走った結果。
イライラは止まらず、苦しい毎日でした。

やっぱり、男性と女性ではカラダの仕組みが違うので、どうやったら、女性の特性を活かして働けるのか?
もっと言えば、自分のライフプランを叶えながら働けるのか?
今は、ここに注目して、働き方改革に取り組んでます。

そんな中、『安定して穏やかに仕事に取り組む』には、大前提として健康であること‼︎

ここ、やっぱりポイントだなぁと思ってます。

私はカラダを壊した経験から、植物療法を学び、日常生活にハーブティーだったり、アロマだったり、漢方を取り入れて改善してきましたが、

やっぱりベースは規則正しい生活、バランスの取れた食事、ここに尽きると思うし、ベースが整っていると、ストレスにも負けないカラダが出来上がると気づきました。

更には、カラダのベースが整ってから、ハーブティーだったり、漢方を取り入れるのと、そうでないのでは、効き目が全然違います。

そして17年の社会人人生で気づいたのは、

今、自分はどういう状態なのか?自分で意識出来るか?

ここ、とっても大切‼︎

仕事に夢中になりすぎてると、

疲れてるのかな?

お腹空いてるのかな?

眠いのかな?

感覚のスイッチが切れてしまう時ってないですか?

そして、疲れてるなら、早めに仕事を切り上げて帰る勇気。
体調が悪いなら、思い切ってお休みする勇気。

周りの目を気にせずに、自分を優先出来るのか?

こんな管理職の女性が増えてきたら、

『管理職を目指って、なんだか不安‼︎』
っていう女性は減ってくるのかな?
と思ってます。


だって、女性はホルモンに左右されるから、自分のカラダの声を無視してたら、人生の質も向上してこないですよね。

皆さん、自分の心の声って、キャッチ出来てますか?

是非、ここ↑注目してみて下さいね!

亜莉杏(アリア)





よろしければ、サポートお願いします‼︎クリエイターとしての活動に役立たせます‼︎