見出し画像

女性性を取り戻すまでの働き方って?

チームリーダーになって今年で6年目。
山あり谷あり…色々ありました…

根が真面目な性格なので、結果を出さなきゃ‼︎って必死だったんですね…

これ、バリバリ男性性振り乱していたので、
気づくまで、顎から髭が1本生えちゃったほど…トホホ…

で、自分も辛かったけど(ホルモンバランスが乱れてるので、体調を崩しやすい…)
チームのみなさんは、もっと辛かっただろうなぁ…

まずね、
『なんで私が言う通りやらないのー』
って、怒りのボールを投げる訳ですよ。

もー、頑張るのは当たり前、努力するのは当たり前と思っていたので、それを周りにも押し付けてたんだよね…

本当に、ごめんなさい‼︎

だから、チームの人の良い所に目を向ける余裕なんて、ない。欠点ばかりを見つけては、指摘することが指導だと思ってた。

これじゃ、チーム内のエネルギーは循環しないし、エネルギーの矢印は私からチームの人へ一方通行…

これじゃ、やばいなーと何故気がつくことが出来たか!

それは、私が体調を崩したから…

はい、強制終了が入りました。

体質改善=意識改善に取り組んで、女性性優位になるまで、2年掛かりました。
今でも、ちょっとしたことで男性性優位に傾くので、気がついたら修正するように心がけています。


でね、バランスを崩しやすい時ってね、

自分自身が、自分のことを大切に扱ってない時に起きやすい‼︎

自分を大切に扱って、当たり前‼︎だよね。
でも、頑張り屋さんって、意外に自分への評価が厳しかったりする‼︎

自分を大切に扱ってるかな?って疑問に思ったら、自分を親友と同じように大切に扱ってるかな?って思い返してみてね。

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

山あり谷ありワーキングウーマンの備忘録。

亜莉杏(アリア)

よろしければ、サポートお願いします‼︎クリエイターとしての活動に役立たせます‼︎