見出し画像

眠れない夜とネガティブ

不安で眠れない夜はどうしたらいいんだろう。
と、いつも思う。

今日はオルゴールを聴いたりしていた。オルゴールを聴いていると、旅館のお土産コーナー見てるときもこんな音楽流れてたっけ、なんて昔の思い出に想いを馳せたりする。この旅館の温泉のお湯熱かったな、とかあの時家族で来て、おばあちゃんがこんなこと言ってたな、とか。
そんなこんなで不安が少し紛れるような、紛れないような。

でも不安は0にはならなくて、どうしても不安で眠れない夜は寝るに限る気がする。寝るに十分な眠気があればの話だけど。どうも夜は色々とネガティブになってしまっていけない。やっぱりネガティブに一番効くのは睡眠と朝日だと思う。あと食事、朝ごはん。

そのうち寝れたらいいなあ、とオルゴールに耳を傾ける。少し眠くなってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?