見出し画像

つれづれなるままに

「徒然なるままに、日暮し、硯に向かいて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。」

徒然草の冒頭

たまに思い出して口ずさむけど
この意味を知ってるだけに
この様な時間の過ごし方が出来る人もいるんだなぁと思う
思うだけで出来ない性格だけどね私。笑

私はずっと忙しい中で生きてきたので
手持ち無沙汰で何をしていいかわからない
なんて時間を過ごしてきたことがない
常に
マグロのように生きてきた人
止まると死ぬ。。。笑
ま、知ってる人は知ってるよね。

でも
それが好き。
生きてるって感じる。←ドM?笑

ある人は言った
アナタは頭の回転が早くとても賢い
そして
口がたつ←笑
だからこそサービス業が天職ですよ。と

私もそう思う。

以前の大きい組織の私もサービス業界
しかも最高峰の業界。
その中でも組織の約3%にしか入れないエキスパートクラスに属し常にアイデアを出してきた。

そこに属していたからこそ
このセラピストというセクションは
接客業の最高峰だと思う。

常にお客様に向かい
ひとりひとり違うという事にクローズアップしないと残れない。

もちろん技術職でもある。

しかし
いわゆる、作業行程みたいな施術では
通用しない世界。
技術さえあればいいという世界でもない。

だからこそ、面白い。

私はよく言う
セラピストだから寄り添うのは必要
ただ
メンズエステのセラピストは
空間から
リードし続けないといけないと思う。と

それに共感し賛同してくれるセラピスト様に
私の知る全てをお伝えし
共に学び成長し続けたい。

女性として伝えれる部分もたくさんあるはずだから。

現役にこだわっていた2023年
急にきた
「何でこだわってるんやろう」という気持ち
あっさりと止めた2023年12月。

組織の時もコーチングが向いていた私。

決めたらヤる。
やる時はヤる。

そんな昭和など根性な女ということで

今日はこの辺で

ちなみに
うちのオーナーにアヌSPAのホームページに
白石のセラピスト講習のバナー掲載して欲しいと依頼したら
作ってくれて感激✨
私の誕生日の日に連絡きたから
プレゼントだと思っておこう✨🎁✨

どんな時もありがとう。

そのうちホームページに載るかなぁ☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?