見出し画像

3 歌舞伎町 夢千代 ~短編小説 恋愛 初恋編~泣き笑い~

「水、水、水ちょうだい」
と足元から声が聞こえると、
絡みついた何かは、消える感覚に
変わった。
恐る恐る足元を見たら月灯りに、
派手な洋服を着た女が横たわってた。

 やしろの水盤から柄杓 ひしゃくで水を組み
「水」と言って女に渡した。
「(ゴクゴク)美味しい」
「エェェー!(グスン)ウエェ!」
大泣きした。

何で泣いてるのか判らないので、
  「ごめんなさい」と言った。
女は僕の言葉に驚いて今度は、
泣きながら笑いだしたので、
僕も笑顔になった。

この泣き笑いする女が、女店主だった。
 やしろに戻り貰った惣菜を開けてみるとそこに卵焼きがあった。
(泣き笑い)


✩°。⋆⸜(*˙꒳˙*  )⸝次回土曜日 更新

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?