見出し画像

忘れちゃいけない気がしたんだ。

「これは、ただの夏」を読んだ。
よみ終えた後のこの感じ、忘れちゃいけない気がする。
なんだろう。この感じは。
うーん。無常感というのだろうか。それとはちょっと違うような。

今は楽しいけど終わりはあって、それに対して寂しいと感じる。

これは燃え殻作品で良く表せられる。気がする。
だけど、終わりはあるけど、明るく生きよう。今を楽しもうって感じでもなく。
かといって、すべて意味ないからなんもやらない。って訳でもない。
少しだけ寄り添って、少しだけ前向きな感じが人生って感じがする。
22のガキがなに言ってるんだって感じだけど。

忘れちゃいけない、ってタイトルだけど、忘れていくのも大事なのかもね。なんて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?