見出し画像

産前産後を笑いで癒してくれた「KYS動画研究所」

今日は私の好きなYouTube動画を紹介しようと思う。
それは「KYS動画研究所」だ。

産前に出会ったしょうもない動画

産前産後と書いたが出産には全く関係ない。
ただ、とにかく面白い。

何かと不安になりがちだった出産。
「産後うつ」「産後クライシス」などの言葉を産前から聞いており、不安でたまらなかった。

そのような時にこの動画に出会った。

どんな動画も良い意味で「しょうもない」
小学生に戻ったような笑いだ。
あの頃はしょうもない替え歌などで笑っていたことを思い出す。

ただ、同時に可愛らしさがあり、癒される。
登場人物が大体ニコニコしており、幸せな気持ちになった。

今でも更新されるたびに視聴して楽しんでいる。

「KYS動画研究所」のおすすめ動画

KYS動画研究所ではいくつかのジャンルに分かれている。その中でも私が好きな動画を紹介しよう。

「にんげんっていいな」シリーズ

にんげんっていいな…だと思ったら全然別の歌になっている。
特にコナンのテーマ曲が好きだ。

突然コナンに切り替わるタイミングがある。

反対の意味で歌うシリーズ

アニメの主題歌などを反対の意味で歌う替え歌シリーズ

特にONE PIECEの有名な主題歌「ウィーアー!」が反対の意味で歌われている。平凡な生活を送るゴールドロジャーがかわいい。

侍が歌うシリーズ

最近のヒット曲が殿とその家来たちの世界観で表現される。

すべての歌詞が侍語に翻訳されている。元ネタを知っている歌なら全部面白い。

人見知りだらけのデスゲーム

デスゲームに参加したのが全員人見知り、主催者も人見知りだったら…?
確かにリアル日本人がデスゲームに参加するとこういう反応になるかもしれない。デスゲームらしからぬ他人への丁寧さに笑ってしまう。

笑いが漠然とした不安を吹き飛ばす

巨大地震や戦争など、今は不安になりがちな世の中。
もちろん備えは大事だが、心は平常でありたいものだ。
そのような時に、一旦大笑いして感情をリセットしてみたらどうだろう。
大笑いした後に、今できることをしたらいい。

「KYS動画研究所」を視聴することは、大笑いできる一つの方法だ。

終わり


質問:ここまで読んでくださった皆さん、ありがとうございます!
皆さんが不安な時、落ち着かせるためにどんなことをしますか?
コメント欄で教えてくださると嬉しいです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?