見出し画像

百段階段 素敵でした。

久しぶりにnoteさん日記書きますっ!
今年も、もう9月。早いですね、、
前回noteさんには、月見🌕バーガー🍔書きましたが、月見バーガーの季節✨
月見バーガーはまだ食べてないですが、秋の食材『秋刀魚』こないだ久しぶりに何年振りだろ?🙄食べたんですょ!(写真は撮ってないです笑💦)
すごく、久しぶりだからか、やたらと美味しかったですね🥹💕
秋刀魚…見た目もお魚の中でスタイリッシュで😌艶やかな表面…(ウロコってゆーのかな?)テカリも綺麗で可愛くて好きです笑

焼きで美味しくいただきました
魚さん、サンマさんありがとうです。

目黒駅から徒歩でいけるホテル雅叙園東京。期間限定で多彩な展示物を友達と一緒に観てきました👀✨

百段階段 東京の指定文化財!みてきました

階段登る前にエレベーター乗ったんです!
そのエレベーターの壁がキラキラしてて
造りが素敵でした✨

日記に書かせていただいてるTOP写真は、9月らしい満月だったので載せてみました!
光の加減も素敵でした。

TOPの写真に使わせていただいた展示のテーマです

たくさん素敵な展示物があり和の雰囲気もあり日本らしさ🇯🇵やっぱり日本素敵だなって改めて感じました☺️

扇子の上の鶴、美しいです
ランタンみたいな壺の灯りも和を味わえます♪
こちらは、真正面にお狐さんいらっしゃいました!
今年の干支の龍さん

妖怪、妖美なおとぎばなし。
素敵って表現しか語彙力がなくて…😔
申し訳ないですが、展示品を眺めながら日頃の息抜きにもなり😌素敵な場所でした!

今回、ここを行ってみたい!って思えたのはTikTokの動画を拝見して、凄い動画が魅力的だったから「こりゃ、私も目に入れてみないとっ👀✨」と思って行ってみたんです☺️

良い場所or良いところ…また何かのきっかけで「おっ👀✨」ってなった場所行けたらいいなぁ

全部見終わって、降りるとき友達と一緒に階段の段を数えてみたんです!
…けど途中でわからなくなってしまい、、笑💦
数、私数えられないみたい😥笑
でも、楽しかったから良かったです😌

本物の鯉さんも気持ちよく泳いでました!


今年の夏もなかなかの猛暑でしたね、お魚さんのように水の中で気持ちよく泳ぎたくなっちゃいます…🐟(私IKU30。ちなみに泳げない人です笑)
プールよりは、温泉派だけど…暑過ぎて温泉♨️って気分になれず…最近行けてないです。
もう時期、今9月だからちょっとずつ涼しくなったら日帰り温泉♨️またリラックスしに行ってきますー!

今回一緒に百段階段行ってくれたお友達と夏休みにプールも行ったんです!写真は載せれませんが、流れるプールめちゃくちゃ楽しかった☺️
ウォータースライダーは、怖さがかってしまい…やらなかったけど…🙂
好きな人は好きですよね😌
流れるプール、身を任せて流されるときもたまに良い気分転換になります。

まだ残暑続きそうですが負けずに満月の力浴びて乗り切っていきましょうー!笑
ちなみに今月の満月は18日(水)みたいです!カレンダー情報。

他にもいろいろ千葉県のマザー牧場にも行ったので動物ちゃん達に癒やされた日記も後日…書けそうなときに日記さんnoteに書いていこうと思ってますー♪

ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?