見出し画像

心地よさの追求がもたらす幸せ

昨日はお昼休みに
職場近くにできたカフェへ
行ってきました

2階に10数席
お客様が一人
外国人であるその方は
やさしい笑顔を向けてくださいました

やわらかな日差しの差し込む席で一人
店員さんが丁寧に入れてくれたアイスコーヒーで
すごす時間は幸せです

一人で楽しい瞑想タイム
午後の職場でどんなふうに過ごそうか
帰宅したらご飯は何にしよう
今度の旅行はどこへ行こう


自由に軽やかに楽しく

自分の心地よい空間で
とことん自分の心地よい状態を想像する
なんて幸せなのでしょう

その時だけは
仕事や日常のややこしさを少し脇へ置いて
意図してやわらかな時間をつくります

誰も傷つけず
誰にも迷惑のかからない方法で
静かな時間を
自分のためにとる

気づくと見える世界が
心地よくなっていることを感じます

心地よさを求めて行動
それは自分を大切に生きるということ

その小さな習慣が
大きな幸せにつながると
信じています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?