ぽんぽこ日記240912

お疲れ様です。本当にお疲れ様です。
あまりにも疲れたので、デザートにピノのミントチョコ味を食べた。期間限定の時に買って冷凍庫にとっておいた当時の私、ありがとう…!ミントチョコはいつだって美味しい。

自分と人を比べてしまった。辛い。そういうこともある。
どうも私は、比べるは時自分より上の人と比べる派?らしい。向上心があっていいね。あ、でも向上心がなくてもいいよ。変わらなくてもそのままでも私は大事なままだよ。
環境に変えられるのではなく、変わった先に嬉しいこと、自分がなりたいもの、やりたいことがある時だけ変わればいいんだと思う。

ニュースアプリの広告で、使えない人間の特徴○○というものを見て嫌な気持ちになった。そういう記事はなんだか嫌だ。誰も幸せにならない。
書いてある特徴が自分じゃなくてほっとしたり、そこでほっとした自分に嫌悪したり、周りの人に当てはめたり。なんだか嫌だ。

みんな、うさぎの動画とかみようよ。すごく可愛いよ。

ねむくなったきたのでここまで。
おやすみなさい〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?