記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

おんなのこきらい

可愛いことに至上の価値を見出すキリコは、顔も洋服もしぐさも、すべてが可愛くてモテモテの女の子。でも実は、可愛いものを食べては吐き戻す過食症女子だった。

出演:森川葵、木口健太、谷啓吾…その他

監督:加藤綾佳


「可愛い」にとにかく固執して可愛いものに囲まれたいし可愛いものを口からも吸収しようとするがどれも可愛いスイーツばかりですぐに吐き戻してしまう。

森川葵にハマってる役だなぁと思ってしまった。

可愛くて性格の悪い女の役も、自分の軸を奪われて精神崩壊してしまう状態を演じるのもどちらも合ってる。

ビジュアルが可愛いから圧倒的な花も狂気的な諸刃も演じ切ることができる。

会社では嫌われている役だったけど、私はキリコみたいな女の子嫌いじゃないな。(もちろん自分の彼氏を寝取られたら許さないけど)

可愛いを追求する為に徹底して可愛いものに囲まれて自分も可愛い女であることに徹していることって結構大変だし。

同僚にねたまれる中、(勝手にだけど)仕事の新しいデザインを考えていくとか結構ちゃんとしてるし。

同僚がダラダラ下世話な話してる中、資料の準備もしてる。

これで仕事中も頭の中お花畑でなんもしない分かりませんて女だったら感情移入できなかったと思うけど個人的にはいい女だなと思った。

でもそんな可愛いキリコを搾取する男たち。

結局キリコががんじがらめにされていた「可愛い」は男から見て都合のいい可愛いなんだよね。女に嫌われてしまうタイプの女。

途中で「優しい彼君」になるかと思った男には「普通に優しくて可愛い」彼女がいる。その男の可愛い女に座ることもできなかったキリコ。

自分が不安定だからあの人みたいに健康そうで情緒も安定してそうな素朴な女性には敵わないって思ってしまうんだよね。

山も谷もあるけどこれからの可愛いキリコを応援したくなる作品でした。

子猿みたいなショートも可愛いよー!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?