大家族のメンバー紹介

はじめまして!不思議の国のうさぎです。
少しでも気になって見てくれた、そこのあなた!!
ありがとう!感謝感謝です!

まず我が家のメンバー紹介をしたいと思います。

人間 おかあ、おとう
犬 ちゃんちゅ
猫 はっちゃん
  もっちゃん
  でっちゃん
  くろちゃん
  りんちゃん
亀 かめちゃん🌈

人間、犬、猫、合わせて8匹の大家族です。
おかあとおとおが一緒に暮らし始めて初めに出会ったのは、今は亡き亀のかめちゃんです。
ミシシッピアカミミガメの男の子でした。
お祭りの亀すくいで出会い、亀を飼ったことのない私たちのもとにやってきました。
かめちゃんと家族になった日のことを今でも鮮明に覚えています。
お祭りの帰り道雨が降る中タクシーで水槽や必要なものをドンキーホーテに買いにいきました。
帰って水槽に入れてあげて飼い方も何も知らない私たちはミシシッピアカミミガメが水の中で餌を食べることを知らず、シェルターの上に餌を置いて食べないねーなどと呑気なことを言っていました。
今になって考えると、食べるわけねーだろってツッコミを入れたくなります(笑)
次の日ドンキーホーテでは揃えれなかった亀の飼育に必要なものをペットショップに買いに行き、亀の飼育本を2冊買いました。
そして帰って読んで正しい餌のあげ方を見た時
申し訳なさと自分の無知さに悲しくなりました(笑)
そんなかめちゃんとの楽しくもおかしな生活の話はまた、ゆっくり書きたいと思います。
かめちゃんとの思い出は書き出すとキリがなく永遠に書いてしまいそうな気がするので(笑)

かめちゃんが虹の橋を渡った次の年、私たちは住み慣れた街から新幹線で2時間半も離れた町に引っ越しました。
そこで出会ったのが野良猫だった、はっちゃんです。
そして、はっちゃんから産まれたのが、もっちゃん、でっちゃん、くろちゃんです。

ひとりぼっちで鳴いていたところを保護したのが、りんちゃんです。

そして、おかあの親が飼っている犬が産んだのが、ちゃんちゅです。

そんな私達、大家族の出会いや日常や面白いエピソードを書いていきます。
読んで、ほっこりしたり、くっすっと笑えたり、共感してもらえたら嬉しいです。

ほにゃまたな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?