見出し画像

願いが叶うパワースポット☆姫旅♡⑫浅草 今戸神社 浅草神社 浅草寺

神社に呼ばれる…ってこと結構ありますよね?
たまたま見ていたネットやテレビにその神社の名前を目にし、明日行く場所の近くだったり、頻繁にその名前を目にして、気になって行くように仕向けられるのは、龍神様のはからいで、あなたが行かなくちゃいけない場所、あなたにとって必要な所です。

「スカイツリー」

光は誰も選びません。平等に降り注ぐ…
なんて綺麗なんでしょう✨

空には龍雲が見えたり、鳳凰雲が見えたり、メッセージをいただくので、自然に空を見るようになりました。

自然の風景は綺麗ですね☆そう思えるのは、幸せだからかな?💕神様に感謝しながら毎日過ごしています。

「スカイツリー」

東京に行くと電車移動なので神社までは結構歩きます。
それもスマホの地図を使いこなせないので、いろいろ迷いながら、人に聞きながら、遠回りをしながら…

でも、こんな綺麗な景色を見られるのなら、歩くのも悪くないですね。

田舎は車移動なので普段は歩くこともあまりしません。
都会なのに自然あふれていて、綺麗だなぁと思います。

どこに向かっているかというと、浅草の【今戸神社】です。
御朱印の本で猫ちゃんが可愛くて、ここに行きたくて浅草に来ました。

縁結びで有名な神社なので行ってみたいのもありました。

【今戸神社】(いまどじんじゃ)

「今戸神社」
「鳥居」

浅草駅からは徒歩15分位かかります。
〒111-0024 東京都台東区今戸1-5-22

御祭神  應神天皇(おうじんてんのう)
     伊弉諾尊(いざなぎのみこと)
     伊弉冉尊(いざなみのみこと)
     福禄寿(ふくろくじゅ)

浅草名所七福神のひとつ、福禄寿(ふくろくじゅ)の神様をお祀りしています。

「東京下町八社参り」の1つになっていて、縁結びの神様です。

「東京下町八社参り」は八つのお社をお参りして、八つのお恵みを受けることです。家族の開運授福を祈り、それぞれの御神徳を頂くことにより末広がりの人生の平安が授けられます。

ここは可愛いパワーがいっぱい。それは猫のパワーと…

授与所の女性の方の営業トークがすばらしいです。
まだ近くに行ってないのに、遠くからいろいろ話しかけてきます。

猫の小さい置物がとにかく可愛くて、1個500円ですが3種類あり、何個も買った方が良いよ!と言われ、商売繁盛と恋愛成就をいただきました。
猫の陶器の御守りストラップも可愛くて500円。安いです。

またピンクの恋の御守りの御利益がすごい!!何個も買っていってお土産にした方が良いよ!芸能人も買っていくんだから…とお勧めされ、購入。

でも、確かに帰った後、もっと猫ちゃんを買っておけば良かったと後悔…
お土産に最適です。

ほんと素敵な神社でまた行きたいと思っています。

【浅草神社】

〒111-0032 東京都台東区浅草2-3-1

【浅草神社】

雨でした。雨は好きです。龍さんが来てくれたと思います。

浅草神社のご利益は、心から強く願えば何でも叶うという「心願成就」です。そのためほとんどの願いが叶うといわれています。
浅草寺に行った時は、合わせて参拝することをお勧めします。
この日は、七五三で賑わっていました。

「本殿」
「狛犬」
「狛犬」

すごい迫力ですね。

「夜の浅草神社」

【浅草寺】

〒111-0032 東京都台東区浅草2-3-1
東武スカイツリーライン:浅草駅より徒歩5分
東京メトロ銀座線:浅草駅より徒歩5分
つくばエクスプレス:浅草駅より徒歩5分

「浅草駅」

浅草駅から歩きます。

「雷門」
「本堂」

都内最古の寺である浅草寺の御本尊は、数多くの仏様の中で最も慈悲深いとされる観音様(聖観音菩薩)です。 そのご利益は「所願成就」です。

聖観世音菩薩様は、世間の生きとし生けるものの音声を観じ、その苦しみを除かれ、また願いを聴いて安楽を与えてくださる仏様です。

「龍さんいました」
「五重塔」

【浅草寺】はいつも人でいっぱいです。御朱印・御守り購入などは昼間でないとできませんが、夜の浅草寺はライトアップされていて綺麗です。

やっぱり好きな人と行くのは夜が良いなぁ、と思ってしまいます(#^.^#)

昼間の楽しみは仲見世を歩くことです。
団子やメロンパンなどを食べている人も多いです。私はメロンパンが大好きなのでいつも買っていきます。何店舗かあるので食べ比べするのも良いですね。

浅草は天丼も有名で、人気店は開店前から並びます。私も並び、揚げたての天ぷらの天丼を食べました。とても美味しかったです。

「夜の浅草寺」
「ライトアップ」
「素敵☆」
「スカイツリー」

遠くにスカイツリーも見えます。

「本堂」

夜はゆっくりお詣りできるので、お勧めです。

そして夕食は、すき焼きや天ぷらのお店などがいろいろありますが、事前に調べて予約していると待たなくて良いので時間を有効に使えます。

「ホテルレストランからの眺め」

そして、ちょっと贅沢な気分を味わいたいのであれば、ホテルのブッフェはいかがでしょうか?予約制になりますが、26階からスカイツリーが見え、料理もとても美味しいです。有料で窓際の席やペアシートが選べます。

スカイグリルブッフェ 武蔵
平 日 (17:00~21:00)
大人/¥5,900 シニア/¥4,900 小学生/¥4,100 幼児(3〜5才)/¥1,200  
土日祝(17:00~21:30)
大人/¥6,900 シニア/¥5,900 小学生/¥4,800 幼児(3〜5才)/¥1,300
予約専用 03-3842-6341
(10:00~17:00)
当日のご予約は 03-3842-3376(直通)

「限定のカクテル」

たまには非日常を味わうのも良いですね。

「1人1皿のケーキ」

1人1皿限定のステーキとケーキがあります。お腹いっぱいでケーキまではちょっと厳しく、持ち帰りたい気分でした(^_^.)

浅草は大好きなので、また行きたいです。

そして、やはり東京スカイツリーにも行きたいですね。
クリスマス近くになるとライトアップされて綺麗です☆

「クリスマスツリー」
「クリスマスツリー」
「クリスマスツリー」

ツリーの色が変わります。素敵ですね☆

いつか好きな人と行けるのかしら?
私の一人旅はつづきます…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?