見出し画像

テレビでやっていたドラマの最終回をみた

『夕暮れ時に、手を繋ぐ』というドラマの最終回を見た。その前の話を見たわけではなかったので、いきなり最終回だけを見たことになる。それまでの話を全く知らないのに何故か話に見入ってしまった。主人公のあだ名は「そらまめ」らしい

そらまめを演じていたのは、今人気女優の広瀬すずだった。職業はデザイナー?服系のらしい
LGBTってのが今のトレンドなのかな、そらまめのことを好きな女の子がいて、その女の子は紅白に出るらしい。

ドラマを見てるといつも思うが、音楽は欠かせない。
緩やかな音楽も緊迫感のある音楽も、感情を揺さぶり、物語の情景を瞬く間に浮かび上がらせる。そして、今回の挿入歌は「ヨルシカ」が担当していたようだった。彼らの音楽は魅力的だ。聴いただけですぐわかる。

最近の俳優たちはめまぐるしく替わっていく。今回の俳優はジャニーズの人だったかもしれないが、はっきりとは覚えていない。しかし、彼らの魅力には惹かれるものがある。演技に上手い下手があるが、彼らも出演するドラマを通じて成長し続けているのだろう。

さて、最終回とはその名の通り物語の終わり。
しかし、物語と同じように人の人生は終わるわけでなく続いていく。
別れた彼女と手を繋いでいた未来があったかもしれないが、関係は終わり、場面は夕暮れから夜に移り変わるように、時間は過ぎ、思い出は消えていく。
でも、悲しいこと嬉しいこと面白かった事さまざまな経験をして人は成長してく。大きくなっていく。

さあ、明日は朝からWBCの決勝だ。日本を応援しよう。日本の優勝を信じて。前向きになれるよう願って

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?