見出し画像

【久しぶり】2ヶ月ぶりに記事を書く件

振り返ると、4月から5月の中頃までに高校時代と比べると生活の変化が激しくて、上のつぶやきを最後にnoteの更新が難しくなりました。


4月〜5月までの出来事

4月に大学に入学して、これからnoteと勉強頑張るぞ〜!と意気揚々と大学生活を満喫しようと思っていたましたが、思いの外忙しくなりすぎました。

朝6時の起床、2時間近くの通学、時間のかかる課題、週三日のバイト、noteの更新、ラジオ収録、英語とスペイン語とアラビア語の勉強

人によってはこれぐらいでへこたれるなと意見が飛んでくるかもしれませんが、通信制の高校で自由を謳歌していた僕にとって、これらを1日のうちに一気にやるとなると相当きつかったです。特に5月の中頃は、人生で初めて凄い気疲れしました。

とりわけ、noteと自分のやりたい勉強に関しては平日は3時間も取れなかったので、不満が溜まりまくっていきました。なので、環境を変えることに決め、6月にバイトを辞めて、一度大学生活にだけ集中するようにしました。その結果、朝6時の起床に慣れ、授業と課題をこなせるようになり、1日のリズムが出来上がっていきました。

今では、平日も休日もほぼ同じ時間に起床し寝ることを心がけているので、これから夏休みに入りますが、ルーティンが出来上がってきているので、この調子で頑張りたいと思います。

これからの活動

夏休みに入るので、単発バイトをちょこちょこしつつお金を貯めて、それ以外は前と同じく、noteとラジオで外国語学習に関する情報を発信していき、自分の勉強に集中していこうと思います。

ちなみに、初投稿したラジオはこちらです↓↓↓

最後までご覧いただいてありがとうございました。

その他のおすすめ記事はこちらです。

バイバイ✌︎('ω'✌︎ )

よろしければサポートお願いします!しがない10代のネタ作りのモチベーションになりますので、もし貴方様のお財布に少しの余裕がございましたら検討し見てはどうでしょうか?サポートする→記事を書く→他の人が喜ぶ。一緒に笑顔を広げて見ませんか\\\\٩( 'ω' )و ////