見出し画像

【暇空応援】 札幌は今の所健全だと判断しました。(※自己判断です)【追記あり】

こんばんはー!

札幌でも若年女性支援を行なっている事を知らなかった、札幌人失格の老害戦士です。m(__)m

CS日テレでColabo問題が取り上げられた事を知りました。

確かに、変なCMの行き方。

これは色々な見方が出来そうです。

  • 外から圧力がかかった

  • 時間がなかった

  • 元々大臣は答える気は無かったが、日テレは聞こうとしているというパフォーマンス。

真相は分かりませんが、自分として衝撃だったのは、

札幌と福岡でもやっている!

札幌でもやってんのかい!!!

という訳で、

皆様にはいつも偉そうな事を言っているので、札幌の「若年女性支援」について問い合わせましたので、ご報告致します。(*´꒳`*)

札幌では、「子ども未来局」という部署で若年女性支援が管理されているとの事でした。

子ども未来局に問い合わせた所、

札幌は健全にやっているから、隠し事なんてないわよ!

と言わんばかりの怖い女性が対応してくれました。(名乗らなかったので、若干怪しまれました。)

委託先→公益財団法人さつぽろ青少年女性活動
    協会

支援金額→令和3年度 11960300円
     ※8月より施行開始

    →令和4年度 17796800円

一社にのみ委託との事です。

公益財団法人札幌青少年女性活動協会にも連絡をしました。

沢山の事業を行なっているらしく、委託した事業に対しての利用金額について詳しい人とは話が出来ませんでした。

話す事は出来なかったのですが、

「お調べして折り返しご連絡致しましょうか?」と言われたのですが、

断りました。

凄く丁寧なお姉さんが電話に出て、実際に子供と接している現場の人で忙しそうな感じでした。

「何でそんな事気になったんですか?」
と聞かれたので、

「東京の方ではかなり問題になっているようですよ。」
と言った所、

「そうなんですね!あはは!わたしそういうの疎くて。」
と、笑っておりました。

今の所、札幌は問題ありません!


ただ、暇空さんが戦っている人達が力を手にすると、

仁藤夢乃さんの研修を受けないと事業が出来なくなったり、チューチュースキームの一部になるかも知れません。

何とか東京で止めて欲しい(>_<)

そして札幌は、仁藤夢乃さん周りの人より優秀な人が沢山いるので、ほっといてくださーい!

お金さえくれれば北海道は、男女仲良くやれますので大丈夫ですーー!

以上!

報告でした!(*´꒳`*)


【追記】2023/1/19

担当している部署名と委託先から更に委託されている事が分かりました。

追加の記事を書かせて頂きました。m(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?