見出し画像

受け取りモードとナイナイモード

探しものはなんですか?

とっても昔の曲なのだけど、井上陽水さんの「夢の中へ」という曲知ってるかな?

こんな感じではじまるんだ

探しものはなんですか?
見つけにくいものですか
カバンの中も机の中も探したけれど見つからないのに
つづく

そして2番の歌詞に
探すのをやめたとき,見つかる事もよくある話で

風見婆は見てないけれど、映画.雀の戸締りにもでてくるらしいね。


探すのをやめた時に見つかる

これはエイブラハムの教え、引き寄せの法則的に理屈にあってるのよね。

探しものが見つからない

この状態の時、見つからない状態に思考はフォーカスしている。

見つからない ないない

ない状態を活性化してる。

探すのをやめるというのは

ナイナイ の思考からフォーカスを外すということ。

ないという不足や欠乏の思考を止めるといこと。

そうすると、ふとしたきっかけで見つかったりする。

わ~こんなことろにあったんだ。

そんな経験をしたことがある人は多いと思う。

探し物が

今使いたい道具 ハサミ、カッターとテープとか

大切なアクセサリー、書類、

お財布 定期(最近はスマホか)

彼氏や彼女 パートナー 本当の自分 

豊かさ お金や仲間 

住む場所 家 理想の生き方

何であろうと同じ

自分にはナイ

持っていない

できない

そんなことありえない

見つかるはずがない

を止めて

今の豊かさ、あるものに気付いて感謝する

そしてもっとこういう望みが叶った時の気分をリラックスしながら感じてみる。

ワクワク・ドキドキ・ハッピー・素敵だな~・もう最高に幸せ

そしてありがとう~

エイブラハムは できないことはなにもない、なれないものもないというよ。


この世界ではナイナイの教えが流行っているから

急にそう思えないし、信じることもできないと思うけれど。

でもさ、

私たちはその大部分を非物質の世界に同時に存在していて、

そして一部が物質的な肉体をもつこの世界を体験しに来ている。

非物質である思考=磁場エネルギーがこの世界のベースになっているとおもう。

そうやって論理的・物理的に考えたら、当然の話だろうとおもう。


自分の思う事(思考)ネガティブな事もポジティブな事も厳密に現実化していると思う。

それをね、その仕組みをね、
思い出せばいいという事なんだと思うのね。


ネガティヴな状況は?

自分がポジティブでいたい、ポジティブなところにフォーカスしていい気分で過ごしていたいと思っても

ネガティブな言動に合う事はあるよね。

これは自分がどんなにいい気分の状態でいることをキープしようとしてもおこることなんだ。

ネガティブな状況に遭遇するのは、
自分がまだまだなんだとか、自分を責めなくていい

この世界にやってくるのは、そういうネガティブな事も含めて体験し拡大するために来ているのだから、

どんなにポジティブモードでいることをやってきてもネガティブな状況には出会う。

ネガティブな状況に出会えば 望み が発せられ

自動的に宇宙(ボルテックス)に 波動の現実 として

望みがかなった状態 ができる。

あとはこれを受け取ればいいだけなんだ。

受け取るにはどうすればいいの?

ナイナイモードを止めて あるあるモード

いい気分、good feeling place  

ここに入ればいいのね。

だから、ネガティブな状況にあった時に落ち込まなくてもいい

拡大するチャンス到来

ってことなのよね。


ネガティブな言動をぶつけられる


一方的にネガティブな言動をぶつけられる

そんなこともあるよね

そのネガティブな感情に巻き込まれないで冷静でいると

言っていることは的外れに感じる時もあるし、

そのネガティブな言動を発している人の状況を説明していたりすることに気付いたりする。

冷静に対応できるようになるには時間がかかったけれど(^-^;

それでね、ネガティブな言動を一方的に誰かにぶつける

そんな時

その人はその人のソース・インナービーイングから外れているんだ。 

だからその人の問題なんだ。

私たちのソース・インナービーイングはいつも無条件の愛でいる。

ネガティブな感情を感じている時はソースと一致していない

ネガティブな感情はソースとの周波数の違いを教えてくれるものだね。

だから、ネガティブな言動を一方的にぶつけられた時、

自分の非や責任を感じなくていいんだ。

もし、本当に自分に何かのミスや至らないことがあったら、

何か言われても 理不尽な怒りとか、ネガティブな感情ではなくて、

あ~自分、やっちゃたな~とか、心からすんません~って思うしね。


夢の叶い方は指定しない

風見婆はこよなく自由を愛している。

たぶん、両親に色々なことを強制されて育ったから

自由に生きたい という望みが 

なんどもなんども数えきれないくらい宇宙に発せられて

ヴォルテックス 宇宙に波動の現実 としてたくさんたくさんあったのだろうね。


引っ越してきて、ある日ふと気づいたのね。

ここに住んで誰にも何も、こうしてああして

と言われてないわ~ (*^_^*)

もちろん、管理人さんにごみの捨て方とか、
温泉の時間帯は教えてもらったけど。

前住んでいたところは北の地のわりに、

近所の結びつきが強く、あれこれあったのよね。

それもコロナのせいで後半は何もなくなったけれど。

そしてここは温泉があるおかげで、お風呂掃除がなくなった。

息子と一緒に暮らしている時、

自動で掃除するトイレができたなんて話してた。

その時の私の望みは

「母はさ~、トイレ掃除よりもお風呂掃除、自動でやってくれるほうがいいな~」

さすがにまだ、自動掃除するお風呂はできてないみたいだけれど、

お風呂掃除からは解放された (*^_^*)

なんかね、いろいろな望みがかなっている。

そして歩いていける範囲に天然酵母のパン屋さん、

オーガニックシャンプーなどを使う美容室

そして日常の生活費を気にしなくてもいいだけのお金


細かくちゃんと望みがかなっている。

発せられた望みの詳細は全てヴォルテックスにあるから、

自分でその望みの叶い方を書いたりとか細かくオーダーしなくて大丈夫なんだ。

リラックスしていい気分でいて、

たのしいな~おいしいな~これやってみたいかな~

とこの世界を味わえばいいんだ。


子ども時代にちょっと辛い・不遇にあった人は

望みがたくさんたくさんヴォルテックスに入っているよー

もちろん、そうでなくてもみ~んな

望みがヴォルテックス波動の現実として既に存在している

それを受け取ればいいんだ。

いい気分でいる 

good feeling place

22段階の感情 の指標で言うと7以上

ネガティブに入ったら、好きなことを考える
おやつ食べる、昼寝する 散歩する 好きな音楽を聴く

自分の周波数を変化させてみよう。

少しづつでもやっていると、上手くなっていくよ。

自分の心地よい感情の場所、安心する場所、

ほっとできる場所

現実が変わってなくてもいいんだ。

まず、自分の感情 周波数をチューニングしてみる。

慣れたら、自分が自分の世界を創造している 

と実感できると思う。


読んでくれてありがとね。







自分の実体験をもとに書いています。 悩むことも迷うことも多かった、楽しんできたことも多いにあった 山あり、谷あり、がけっぷちあり、お花畑あり、 人生半分以上過ぎたけど、好奇心はそのままに 何でも楽しむ気ありありです。よろしく!!