6/1(土) 2歳レース【振り返り】


京都5レース芝1600メイクデビュー

▪️予想

◎ショウナンザナドゥ
○ダノンフェアレディ
▲ジャスタパーティー

▪️結果

1着 ダノンフェアレディ🐱
2着 ショウナンザナドゥ🐵
3着 ジャスタパーティー🐯

『とんでもないものを見せていただきました』

まず、最初から大変すごいものを見させていただきました。ありがとうございました。正直グランとダノンの新馬戦には遥かに及びませんが、すごい一騎打ちでした。
暮れにもう1度やることになりますね。

川田がスタートのよかったショウナンにそのままいかせたら負ける、とふんで逃げを主張した分、池添は新馬戦だけに逃げない競馬をさせたいと思い、その積極性の差が出ました。ただ、ゾエも間違ってるわけではなく、いい経験になった感じ。
折り返しもし出るならくそ確勝でしょうね、ショウナン。2頭とも馬体はしょぼいのでどこまで成長できるかでG1馬になれるかが決まってきますね。

とにかく新馬たちの中に重賞馬が2頭いましたね。うらやましい。🐱さんが対決ポイント1獲得。
ジャスタは今のモーリスではあの2頭の瞬発力には叶いません。でもしっかりついていけたので悪い気分ではありません。

東京5レース芝1600メイクデビュー

▪️予想

◎デバッグ
○ウィンターベル
おまけ1•2•5

▪️結果

1着 ウィンターベル🐯
2着 サノノロンドン
3着 ユイノオールイン
7着 デバッグ🐯

『凡戦をきっちり制することの大事さ』

京都に比べるとこちらは大凡戦。
それでもぼくはまた去年に続いて東の初勝利を飾りました。そしてとにかくスタミナの塊なんだというのもわかりました。不向きな1600で勝ちきったことを誉めてあげたい。ぜひこの後は札幌に向かって欲しい。
デバッグは新馬向きじゃなかったのかなあ。せっかくスタート決めたんだからダイワメジャーだけに逃げてほしかった。
まあでも2頭出ししたので、きっちり勝てたことは素直に嬉しい。走るバゴをゲットできたわけだから。
昨日のググドラフトでも1位指名されていたわけだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?