見出し画像

Back in English.

ふと、図書館へ足を運びました。
かなーり古い本ですけど、カナダ大学出版のもちろん全部英語の本が何冊かあるのを見つけました。
英検の勉強しなきゃしなきゃって常々思っていましたけど、単語の勉強だけしててもなんにもならず、上級資格も取れていません…。

と、高校の頃の勉強方法って、単語の詰めこみだけじゃなくリーディングやグラマーもバランスよくやる中でボキャブラリーを増やしていったわけです。
学校に居ればカリキュラムに沿った学習をしているだけでそれなりに成果は出ていたわけで。
社会に出ていざ自己流だけでやろうとすれば楽だけど、成果は出づらい。
かと言って英語学級メソッド的な書物を買い漁って勉強法だけを勉強してもしょうがないと思いました。

というわけで、グラマーは昔から得意だったからいいとして、足らないリーディングの良い教材が見つかったのでこれを機会に英語実用能力のブラッシュアップを図ります。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?