見出し画像

美味しいものを買ってきた

最近、少し外へ出ることが多くなった。

イベントごとが増えたのか、もしくはわたしの興味が外に向いているのか。


今日は近所でちょっとしたイベントがあり、屋台がたくさん出ていたので行ってみた。

外での様子は写真に収めてこなかったけれど、帰宅してからパシャリ。

フルーツインハーブティー(ローズ)、山菜おこわ、シフォンケーキ。


ハーブティーは間違いない美味しさ。

店舗の方にはハンドメイド品も置いてらっしゃるので、ずっと密かに気になっていた。
今度は店舗にも伺いたい。


おこわは気のいいおじちゃんが売っていた。

300円という安さ。

長く列が出来ていたのだけど、お構いなしに一人一人のお客さんと会話を楽しみ、どんどん試食させる。

ここだけコロナがないみたいな世界。

すごく久しぶりに他人と会話したなという気分になった。

実際はもちろんこれまでも会話はしているんだけど、この妙な田舎のおっちゃん感がすごく嬉しく感じてしまった。

こういう人の温かさに飢えていたのかもしれない。

うちの分で山菜おこわは完売。セーフ。


シフォンケーキは障害者施設の方がつくったもの。

アールグレイも購入して、母と半分に分けた。

こちらもほのかに甘くて美味しい。

どれも美味しくて満たされた。

これからこういう風に少しずつ戻って行くのだろうか。


今朝はジムに行ったが、とてつもない混みようで諦めて帰宅。

みんなイレギュラーな週なので同じ日に集まってしまったらしい。

わざわざ人混みに混じるのもあまりいい気がしないので、また今度。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?