見出し画像

無意味と思う日々は無価値ではないと思うのです

多分何に対しても"意味"を見出せないとやれないんです。

やはり、理由がないと。


"これを習うのはこういう風になるために必要だから"

とか、

"この人に出会ったのには何かしらの理由があったんだ"

とか。


無意味っていうものが、時間の無駄に思えて怖くなるんですよ。

だから割と短いスパンで

"本当にこれは要るの?要らないの?"という物事に対する断捨離を行います。

少しでも違和感を感じたら、


ねえ、
これって本当に今わたしはやるべきなのかな。

と。


だからこの何の理由もなさそうに見える日々、実はこの不安を超えた先に見える場所に

未だほとんど到達できていないんじゃないかって。


一見無意味に見える時間をグッと超えて、後から

"あれってここに繋がってたんだよ、ちゃんと。"

って言える日の為に。


もしかしたら無意味のままかもしれないけれど、それでも無価値ではないと思うのです。

その日々はきっといつか、何かと繋がるんでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?