見出し画像

天国と地獄 実は同じ場所❓

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1221992862062001&id=100027538968796&sfnsn=mo

わたしはこの例え話が好きです!

同じ場所、同じ環境で人の気持ちだけが違う。

長い1メートルの箸でお食事をする。
環境は同じ。だけど全く別世界、、、

天国は
あなたに食べて喜んでもらいたいと思って1メートルの箸で向かい側の方にたくさん食べさせてあげる( *´︶`*)•*¨*•.¸¸♪💖💖🍴😋🍴
そして、自分にも周り中から食べさせてくれる。
ご馳走をお腹いっぱい食べて幸せいっぱいな世界💞

地獄は
1メートルの箸が長すぎる😠と怒りまくって一口もご馳走が食べられない。だれかに食べさせてあげたいなどの発想がない世界。怒りと不満と孤独な世界。

環境は同じ

だけど人の心が違います(((o(*゚▽゚*)o)))

天国と地獄は自分の心が創り出しているんですね〜💕

日々を心地よく過ごしたいですね«٩(*´ ꒳ `*)۶»💖💖💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?