自分の価値観が問われる時代~予想図~


 私たちは、心を大切にしています。
自分の価値観が、すごく大切です。
自分の信念とも、言われるでしょうか。
 私たちは、情報が多いのです。
私たちは、情報で頭がいっぱいになると思います。
 本で、心や頭の整理整頓がいります。
 そんな中でも、仕事とプライベートの両方が、充実させたくなります。
 ネット社会で、有名な方たちのメッセージとか考え方が、当たり前に言われるのではないでしょうか?
 私たちは、自分の価値観を信じたり、時に修正したりすると思います。
それは、より良くと時代を頑張っていこうとする姿勢だと思います。
 私は、癒しのブームも来るのではないかと考えます。
 現実では、ゲームは、ピークが落ち着く気がしました。
 それには、ゲームから、現実をよく生きる人が増えてほしい願いでもあります。
 色んな、情報は、参考にしていくべきで、自分で判断します。
 自立をしていく時代です。
 発言も、表情も、仲間も、私たちは、選んでいくと思います。
 大人は、情報から、子供たちを守るのを忘れてはいけないと考えます。
 私たちは、心を成長すると同時に、落ち着く努力も必要です。
考え方が、大人が子供のままでいいの?
考えますよね。
 大人が、時代の基礎を考えたり、子供を大切にする時代だと思います。
私たちの心は、勉強だけでは、伝わりきらないのです。
なので、思ったことは、はっきり言う言わないは、自分の責任なのです。
 時代の方向は、2020年の初めから意識するべきだと考えます。
 情報を何でも、信じない冷静さも大切です。
 私たちは、心を守る時代が来たと思います。
 そして、人や動物など、困っていたら助ける、命を心で判断することも必要な時もあります。
 誰でも、対等な関係が見える気もします。
 友人が、色んなチャンスでできる気がします。
優しい時代になれば嬉しいです。
 記念になる本を書いたり、写真を撮ったり、手紙も大切にされます。
 私たちは、心をいい意味で磨き、優しい自分の心を守るべきです。
 そして、勉強をしたいと思う人たちも多くなる気がしました。
 私たちは、夢を叶えるために努力する時代が、スタートしている気がしました。
 私たちは、自分を信じて頑張り、休み、充実させる工夫と努力が、必要な時代になったと思います。
 情報から、心を守る時代と、優しい心を温めて表現すると『いい時代』になる気がします。
 祈ることを忘れては、いけないと思います。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?