見出し画像

うさぎの御朱印を求めて♡

専業主婦さんのイラストって優しくて❤️
とても好き❤️
今日も使わせていただきます✨😌✨


ぴょんぴょん年の卯年♡



昨年の出雲大社参拝から始めた御朱印帳♡
元旦の初詣でお参りした神社は2社とも御朱印やってないとのことでフラれてしまい…
でもメゲないよ~☺️

行ってみたい神社は既にリサーチ済み🧐

行ってみよ❗ということで、まずは

観音様❤️


大須観音様から、大須商店街を抜けて~☺️


ひと、人、ひと❗
お正月という感じです(* ´ ▽ ` *)ノ


水曜日のアリス♡
ちょっと寄り道しちゃった。


行きたかったのは、こちら~❤️

ん?ってどちらですの?
写っておりませんでした😅


ぴょんぴょん♡
ぴょんぴょん♡
ぴょんぴょん♡


地域の広報誌で私も知ったのですが
三輪神社です❤️



いただけました❤️


この、卯ちゃんの御朱印を戴く待ち時間はなんと2時間半でしたが、やりたいことが出来た満足感❤️

そして付き合ってくれた娘に感謝です❤️😍❤️

一人だったら諦めてたと思うんです😭
(↑やりたいことに対しての諦めが早すぎる人)


娘へのお礼にランチと思ったら
どこもやはり一杯で。
たまたま見つけた居酒屋でカンパイすることに!
店名は「しゃちほこ」で
メニューもthe名古屋。
なんだけど、沖縄パインソーダ(ジュース)
だったり、北海道コーン茶とか
ソフトドリンクは南と北なお店でした😂


私はノンアルでも居酒屋が好き
飲み会も楽しめるタイプです😂
(よく笑うし、眠いとか言い出すため、love呑んでるの?って言われます)


カキフライ、超~美味しかったー😍
たこわざ、ブロッコリーのナムル
鶏ハムシーザーサラダ


でね

これ、なんだと思います?


鉄板きしめんナポリタン

名古屋らしい一品、オススメです😂
ちょっと頼んでみよう❗
って頼んだんですが、美味しかったんです❤️
(↑どんな期待値?お店に失礼な親子)


この後、名古屋PARCOに行って初売りうろちょろ。

ちょっと動くとすぐ「喉乾いたよぉ、あんよ痛いよぉ」って言う大人σ(o・ω・o)

喉乾いたんなら、これじゃないやろ?
って娘が言うております😂


お正月らしい休憩です✋✨
やっぱり、おビールやね😂


フライドポテトに生クリームとか
やっちゃダメです🤣


お正月の3日と云えば、昨年までは
お仕事初め、エステご予約のスタート日でした。年末年始は元旦と2日だけだったんです。

今年はお勤め先の仕事初めは事務所は4日
現場(建築会社なので大工さんたち)は5日
4日と、全員が揃う6日が出社日でしたので
かなり時間に余裕がある年末年始でした❤️

こんな風に3が日をゆっくり過ごせてるということに感謝いっぱい、有難いなって思いました❤️



突然ですが、ここから反省モードに入ります(T-T)


私、大変恐縮ですが、存じ上げておりませんでした😭
御朱印だけ戴くのはご法度なんですね!
4日の日に、会社お隣市の砥鹿神社に行くにあたって、ふと御朱印について検索していましたら、御朱印だけ戴くのは神様に対して大変失礼にあたるとありました。

私は、友人から御朱印はお賽銭の代わりにもなるからお参りしたことになるよ。

と聞いていて、そうなのね、と理解していましたので、3日の日の大須観音様も三輪神社でも御朱印に並んで、参拝しないで帰ってしまっていました😭

大反省です!

やり直しを、5日に行ってまいりました。


大須観音様

お線香にもチャレンジしてみました。

これまでも京都の寺院参拝も伊勢神宮も一人ででも、行けてたし、大丈夫!っていう気持ちで。

ううう、お許しを。


三輪神社⛩️

並んでる時に、お空もゆっくり眺められて。
雲が突き抜けるようでした✨


参拝に並んでる列は3日よりも長く、気温も3日より低く…良い禊だなって思えました☺️💕

ぴょんぴょん発見😍


並んでる時に福兎さんもしっかり拝めました☺️


そして、境内に縁結びの紐がありました。
100円納めて縁結びの木に結ぶと
大切なご縁が続くとのことです❤️

noteの皆さまとも末永いご縁
祈ってきました❤️🎀❤️



御朱印について初心者🔰で思わぬ失礼をしてしまいました。
しっかり、自分でも調べて行動しよう、って思えました❤️

御朱印はお賽銭、参拝と同じと教えてくれたお友達には、特にこのこと(御朱印だけ戴くのは神様に対して大変失礼にあたるとありましたこと)について、伝える気持ちはありません。
その人それぞれの考え方、やり方があって良いと思うからです❤️
ただ、もしいづれ一緒に参拝しての御朱印を戴くことがあったら、私は参拝して、御朱印もいただきたいと思うということをそっと伝えようと思います(⌒‐⌒)
お読みくださってる皆さまも、きっと色々なお考えあると思います。
これは、私が調べて、こうしよう、って決めてる個人的なやり方です(* ´ ▽ ` *)ノ💕



ぴょんぴょん年の2023年です🐇


写真多めですが2000文字に収まって、嬉しい❤️


お仕事と自分時間のバランスがまだ上手く出来ず、読みに行くのが遅れて時差ありコメントが続いておりますが、皆さま宜しくお願いいたします❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?