見出し画像

初夢♡

今日の本題に入る前に・・・

昨日、スタエフにコメントお寄せくださいた皆さま!!


お騒がせしました!!
そして、本当にありがとうございましたぁぁぁぁ~!!!

結果
お見合いした方と、仮交際に進むことにしました(*´▽`*)

昨日の朝の配信時は、あと数時間でお返事しなくてはいけない状態。

迷って、でも悩んでる時間がない状況でした。
誰かに背中を押してほしいとか、本当は心が決まってるけど確認がしたいとか、そういうことだったらきっと、相談しなかったと思います。


昨日そこ(スタエフ)に居た私は・・・

本当に決められない私。

でした。唯一相談できる一人の友達にもまだ状況を話してなかったし、娘は夜勤で眠ってる時間。私には皆さんしか解ってもらえる人が居ない状況でしたんです。

その、迷ってる私の音声は25分もの収録になってしまい、それを聴いてコメントくださる人、いないかもしれない。って思うなか、コメントくださった皆様に本当に救われました♡


愛のコメントのご紹介をさせてください💕💕💕
(コメント文より、一部抜粋です)

流れに任せてみたらどうかな
美味しい晩御飯を食べに行く目的でもいいと私は思うけど…
肩の力を抜いて
深呼吸して、
浮かんだように行動してみて
最初のインスピレーションを大事にして。
頭で考え過ぎると、
直感が鈍るんちゃうかな。

たかのさん♡ありがとうございます!

流れに身を任せることに恐怖も感じていた私でした。
でも、この流れも自然に受け止めて、やっぱり違ってたら受け流せばいいんだって、たかのさんの「ねばならない」を手放すお話のnoteにも書いてありました♡
たかのさんは、私が昨年noteをスタートさせた時に50代からの生き方について沢山学ばせていただいた方です。
ちょっと個性が強めな私の息子についての想いも、たかのさんの息子さんへの想いを読ませて戴くことで肩の力が抜けた、そんなこともありました。
そして、おもしろい( *´艸`)ぷぷ。ククッと笑わせてくれるクリエイターさんです。



やはりね、運気とかね、運勢とかね。知らなかったら無視できるけど、一度意識しちゃったらもう知らなかった時に戻れないよね。
だから今年から出会う人はちょっと慎重に行こうよ。
でも今回の人は既に昨年もうお約束してたじゃない?だから、縁は細かったけど結ばれてた、ってことでいいと思う。

さぼ様♡ありがとうございます!

声もですが、コメント文からアンミカを感じるのは私だけでしょうか?笑
一度意識してしまった占い、そうなんです。もう知らなかった頃には戻れない。
どことなく、占いを信じている自分に自分でダメ出ししていたように思えます。その私を、私が認めて受け止める。そしてお相手に再度お会いした時にそこを伝えて、まだ笑顔で受け止めてくれるなら、少しずつ距離を縮めていけばいい。そう思えました♡サボ様ありがとうございます!
貼り付けたリンクは、私がもう黙っておられずコメントをしてしまったコチラの記事を貼らせていただきます( ´∀` )
笑いは私の免疫力アップの特効薬です!



友達からの電話を聞くみたいに,相槌打ちながら聴いてました〜😆
良いよ〜、きっと。美味しいご飯食べましょ

ゆめこさん♡ありがとうございます!

幸せですね~と、スタエフの配信でも何時になく何度も仰るケアマネゆめこさん♡
私もスタエフでの雑談話は、電話するような感覚で喋ってます。(もし電話だったら一方的すぎてドン引きですけど!)
きっと、って大事だなって思いました。きっと良い。やっておいた方が、きっと良い。もしその結果が交際の終了でも、今前に進むことはきっと良い。
そんな風に思えました。ゆめこさんは、毎朝スタエフでの配信もしていらっしゃいます。その音声とnoteの内容はリンクしていて、いつも納得させられたり教わったり、学びをたくさんくださる(本人はおそらくそんな意識は持っていらっしゃいませんが♡)お方です(*´▽`*)ゆめこさんも、ありがとうございました♡



こういう意外な展開、、、loveさんいい感じに力抜けてるし😂これは私ならgoです❤️やらない後悔よりやって後悔したいし♪
何か、こちらも力が抜けてまして、のんびり見守る態勢になってます😆💕💕

まゆさん♪ありがとうございます!

そうなんです、そうなのよ~まゆさん♪
気が抜けてる私に降ってきた意外な展開、でも、この気が抜けてる感がgoサインいただきました( ´∀` )♪♪♪
これからも、のんびり見守りお願いいたします♡なんといっても3年寝かす婚カツですもの( *´艸`)
そして、まゆさんは私にスタエフの世界を教えてくださった方です!
この「イエスタディ・ワンス・モア」を聴いたときに、ホロっと涙しました。
今も繰り返し聴いて胸が熱くなったり、心がゆるんで涙したりさせてもらってます。音楽は人を癒す力がありますよね、まゆさん♪いつもありがとうございます♡



僕は何も口出しできる立場ではありませんが、loveheartさんの未来が明るい方向に向かうことを願っています。

ギア3君!ありがとうございます!

男性で24歳(←間違えました、23歳です😆)で理系院生のギア3君と、謎の絆が生まれ始めました( ´∀` )
お母さん世代の私の未来を願ってくれる彼を応援しない大人はいないと思います!!
今回の収録を聴いて、かつ、コメントをしようと勇気を出してくれたであろう彼に尊敬と感謝、そしてこれからの未来はギア3君にとっても素晴らしいものになることをお母さんは祈ってるよ~!!
という思いにさせていただいて、こんな若い世代の男の子までもが聴いてくれたり読んでくれてるんだから、この結末は3年後だろうが10年後だろうが絶対幸せになれるわぁ~♡って思いました!!
ギア3君は面白い投稿をたくさんしていますが、今回はこの記事、皆さんにも読んでほしくて貼りました~。ギア3君、いつもありがとう(*´▽`*)



多分僕なら占いは気にせず自分の直感信じてGOしちゃいます😅てかコメント遅くなってすいません💦もう答え出してる時間か😓

ミラクルさ~ん!ありがとうございました!

占いは信じないで自分の直感を信じる。うん、男らしい(*'▽')✨
Love is ミラクルさんは最近、フォローバックさせていただき、今思えば本当に失礼だったなと反省しているお方です。

私は、この記事にあるように
実は、とても男性が苦手です。。。のコチラ↓

SNSをやってる男性との交流に対して警戒心強めな私は、最初ミラクルさんからのフォローがなぜ来たのかよくわからないから、そっと見て見ぬふりをしていました。そしてウッカリ失念しておりました
ところが、スタエフからの逆輸入?みたいな感じで知ることになります。
スタエフのとある私の投稿にコメントくださったことから、音声を聴きに行って、お笑い芸人さんなのかと思うくらいにお話が面白くて(楽しい、とかじゃなくて面白い、の方。ん・??失礼かな?楽しい、もあります)気付いたらゲラゲラ笑ってて、スタエフから入っていきました。
聴いてたら、どうやらnoteを書いてみえる?ん?ミラクルさん?あれ、なんか見た気がする。と思ってたんですね。
そして、いつものようにnoteを開けて、いつもお勉強に活用させていただいてる千世さんのブログから神社について調べよ~って開けたコメント欄にミラクルさんがコメントしてました。
???と思い、そこからミラクルさんのページに飛んで行ったら、私がフォローされていて・・・あ、あ、あ!Love is ミラクル~!!奇跡はそこで一致するという着地で理解しました。
ミラクルさんのnoteのコメントに千世さんもコメントを多く残していらっしゃいまして(このコメントも面白コメント)すっかり安心して、フォローさせていただきました(*´▽`*)

noteのなかの皆さまが、思ってた以上にスタエフ界にもいらっしゃることが発見でしたし、ミラクルさんのことを、多分フォローしていただいたときに一応読みにいったのですが男らしいnoteに入っていけず撤退した私を反省しました。ミラクルさん、きっと良い人です。知らんけど。

今回、ミラクルさんのこのnoteは保存版かと思われます。
ので、こちらをご紹介しました!


そして、千世さんもいつもありがとうございます!
男性noterさんでもコメント欄に千世さんを見つけるとホットします❣️と、勝手に指針にしている私、これからもよろしくお願いいたします✨


【スタエフ繋がりのチーズさん、こずゑさんもありがとうございます❤️🎀❤️】



ということで!!? douiukotode?

今日の本題「初夢!」

「初夢」とは、新しい年を迎え、最初に寝た日の夜に見る夢のこと。 大晦日の夜から元日にかけて見る夢を指すと考える人も多いでしょうが、元日から2日にかけて見た夢とする説が一般的といわれています。

インターネット調べです。


ヘッダーに使わせていただいた専業主婦さんのイラストを見つけたときから、このイラスト使いたい~!!
2023年の初夢は絶対記事にするぞぉ~!!って思っていました♡
専業主婦さん、ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡



元日から2日にかけて見た夢とする説が一般的といわれています。
とのことですので、こちらに沿って、私の夢を診断してみましたよ~!

☆見た夢☆
ちょっと古い造りの長屋で生活している私。
妹らしき女性と同居しているなか、土間から赤ちゃんの鳴き声が。ゴザの上に寝転ぶ形で赤ちゃんが後頭部をこすりつけながら泣いている。

あわてて、抱っこしようとするけど何故か上手く抱き上げられずに、苦戦しているけど誰も助けてくれない。「私が育てる!!」って心で強く念じたら赤ちゃんが寄り添ってくれて抱っこ出来て、その子のお顔を見るとどうやら女の子のようで、でも目のない赤ちゃんであることがわかり。
そして、この子は妹の赤ちゃんだという。

怪訝な表情の大人たちに向かって私は「こんな可愛い赤ちゃん他にいないよ、私が自分の子供として育てるよ」と言っている。

☆夢診断結果☆
赤ちゃんを育てる夢は、現実で忍耐力や我慢が必要であることを意味します。今は耐える時ですので、逃げ出さずに最後までやり抜くようにしましょう。それは自分の自信になり、選択の幅も広がるようになります。大変な中でも幸せなことを探しながら過ごすようにしてください。ただ一人で赤ちゃんを育てていて大変であれば、プレッシャーを感じているということです。心の負担を減らせるように、周囲の人に助けを求めることも大切でしょう。

と、いうことでした~!!

細木かおり様の占いも、ゲッターズ飯田さんの占いも、初夢診断までも、
今は耐える時って出ました~( ´∀` )
さすが私、ブレてないわ。って、昨日どうしたら良いかブレまくって相談してた人が言う言葉では在りませんでした。。。

💛大変な中でも幸せなことを探しながら過ごすようにしてください。

💛心の負担を減らせるように、周囲の人に助けを求めることも大切でしょう。


はい、心得ました(*'▽')!!




今日も長文になりました。
最後までお付き合いくださってありがとうございます。

リンク掲載を未承諾でさせていただいております。
ご了承いただけると幸いです♡




今日も良き一日を、noteの中で過ごさせていただきます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?