完璧じゃなくても

満点をヨシとする社会で生きていたわけですから、完璧を目指そうとするのは、ある意味当然なことですよね。ただ、それでは頭も身体も疲れてしまう...そう思いませんか?

ゼロヒャク思考で疲弊している人を、自分も含めてよく見かけます。
点数をつけずに完璧じゃなくても自分を認められるようになったらいいですよね。

疲れてしまった時は、ボーダーラインを少し下げて、いやすっごく下げて、1ミリでも納得できたらそれでヨシとする。
前進しなくても、何も成果が出なくても、今日という日を生きた自分を見てあげる。そういったことが大切なことなのかなと思います。

今日も素敵な1日をお過ごしください🍀







この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?