お気に入りの服

こんにちは。

だんだんと涼しくなってきた気がするのは私だけでしょうか、、?☺️
秋が待ちきれずにそう感じているだけかもしれませんが(笑)

今年の夏、大きく変わったのは服の量かな、と思います。

年々持っている服の数は少なくなっているのですが、
今年は3〜4着を着回して過ごしていました。

今はかなり手頃な値段でお洋服が買えるようになりましたが、個人的にはワンシーズンで終わってしまう流行のものより、長く愛せる1着を持っておきたいなと思っています。

着無くなった服はミシンで簡単に雑巾にして活用。
そのことまで考えると、綿や麻といった素材を選びがちです。

持続可能な選択、というのは少し難しく聞こえてしまうけれど、

地球にやさしい選択、地球に負担をかけない選択なら、なんだか身近に感じませんか?

最近はそんなことを考えながらお気に入りの洋服たちを纏っています。


今日も素敵な1日になりますように。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?